※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMCH

【ムーンペタの町】の宿屋にいる旅する吟遊詩人。なかなかのいい男らしい。儚くも美しい男女の愛をテーマにした詩を作るべく、単独で【風の塔】へ向かう。
キーファ一行が風の塔に到着すると、彼は入口の兵士を歌で眠らせて塔を登っていく(攻略順によっては既にこの兵士は眠っている)。
頂上に着くと、先に登っていた【ターシャ】【セスカ】と合流し、自慢の詩で【風のマント】を求めて登った二人を慰める。
その後、【クシャラミ】に頼まれた用事を話すと仲間になってくれる。
なお、先に【満月の塔】を攻略した場合は、彼は【ドラゴンの角】の入口にいる。こちらでも事情を話すと仲間になってくれる。
仲間になった後は、クシャラミの前で【マチュア】【スミス】の現在を題材とした詩を披露する事で、クシャラミを説得してロトのオーブを手に入れる事になる。

男性の吟遊詩人で、重さは2。
自慢の歌で敵をマホトーン状態にする事が出来る。
他にも、命名士の資格を持っているため、ガードモンスターの名前を変更出来る。
4章ではストーリーに関わる重要人物なので、その章の間は別れる事が出来ないが、後に彼より軽い【ダニエル】?が加わるまでは少なくともキャンプに居座る事になるだろう。