※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ(3DS版)

3DS版Ⅶの追加要素である【すれちがい石版】の一つ。
文字通り「TSUTAYA」に行くことでダウンロードすることが出来た。
キャンペーン名はTSUTAYA「【カルベロビュート】」。
「TSUTAYA」での配信期間は2013年2月26日から3月31日まで。
その後、移民の町の酒場では5月16日から7月15日、12月5日以降にダウンロード可能。

石版の情報によると発見者はエミリンで、飼い主はツタヤ★。出身地は秘密の場所。肩書はサービスぎょう。性格ははずかしがりや。
『いろんな職業に なってみてね!』というメッセージが付いている。

チャレンジ推奨レベルは明かされていないが、レベル30は欲しいところ。
登場するモンスターは【ナイトメーア】【メタルバイター】【エリミネーター】
ナイトメーアは集団で現れてラリホーマを使ってくるため、眠り対策が必要になってくる。

ボスは【グラコスエビル】。1~2回攻撃をして来る。
基本的に100弱のダメージを連発して来るのだが、【こごえるふぶき】だけは別格。
【フバーハ】【ウールガード】を使わないと130ほどのダメージを喰らうこととなる。

初めてグラコスエビルを倒すとカルベロビュートが手に入る。
トクベツなモンスターの中では【チャンプ】【カンダタ】と並んで、なつかせて【モンスターパーク】に送る事が出来ないという珍しいモンスター。倒した回数を増やしたい場合は、この石版に繰り返し潜るしかない。