DQⅦ(3DS版)

3DS版Ⅶの追加要素である【すれちがい石版】の一つ。
7店舗の特定の店舗からのすれちがい通信して入手することができた。
キャンペーン名は全国7店舗「【女神の盾】」。

所在地 店名
東京都港区・六本木 LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)
北海道札幌市・中央区 ビックカメラ札幌店
福岡県福岡市・中央区 ビックカメラ天神2号館
愛知県名古屋市・西区 フタバ図書TERAワンダーシティ店
東京都千代田区・神田 ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
大阪府大阪市・北区 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
宮城県仙台市・宮城野区 ヨドバシカメラ マルチメディア仙台

上記の通り、相変わらずの地方民涙目イベントである。配信期間は2013年2月23日から3月31日まで。
4月1日からは、上記店舗を含めた全国8店舗「【王者のマント】【狙われし森】が配信された。
その後、移民の町の酒場で5月30日から7月29日、12月19日以降にダウンロード可能。
移民の町で手に入れた石版ならば、すれ違い通信で送ることができる。

石版の情報によると発見者はベビタンで、飼い主はSQEX。出身地はひみつのばしょ。肩書はたかねのはな。性格はエレガント。
『美しい横顔が 彫ってあるの』というメッセージが付いている。クリア報酬の女神の盾のことだろう。

チャレンジ推奨レベルはレベル32以上。
登場するモンスターは【キラーパンサー】【キラーリカント】【ともしびこぞう】
発見者が【ベビーサタン】になっているが、この石版には登場していない。

ボスは【ボスプリズニャン】。登場するモンスターよりもステータスが高く、【マヒャド】などを唱えてくる強敵。
初めてボスプリズニャンを倒すと【女神の盾】が手に入る。
他に公式定期配信石版No.18【闇の洞くつ】?のクリア報酬として2つだけ入手可能だが、装備出来るのも【マリベル】【アイラ】の2人だけなので全く問題無い。だが、【装備レベル】が設定されており、レベル35以上でないと装備することが出来ないので、チャレンジ推奨レベルでクリアしてしまうと誰も装備出来ないという事態になってしまう。