※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ(3DS版)

3DS版Ⅶの追加要素である【すれちがい石版】の一つ。
移民の町の発展レベルを1にすることで酒場が完成し、酒場でダウンロードすることが出来る第3回メンバーズクエスト。
プレイヤーが協力してクエストに挑む、ゲームと連動したイベント。
第3回メンバーズクエストの条件は「すれちがいで入手した石版を合計700万枚突破を目指せ!」というものだった。
結果は7,020,535枚集まっている。石版はクエストに参加したプレイヤーにのみ2013年4月11日から4月24日まで配信された。
その後、参加していないプレイヤーにも、10月24日から12月23日まで配信された。

石版の情報によると発見者はベビタンで、飼い主はSQEX。出身地は現代世界。肩書はようせい。性格はおこりんぼ。
『第3回メンバーズクエスト達成!』というメッセージが付いている。

登場するモンスターは【とさかへび】【サンダーサタン】【てっきゅうまじん】。ボスは【ベビーサタン】
今まで発見者のみで登場していなかったベビーサタンがここで初めて登場する。
だが、ベビーサタン自体はかなりステータスが強化されていて通常攻撃が痛いため注意して挑んだ方がいい。
初めてベビーサタンを倒すと【いかずちのつえ】が手に入る。