※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ(3DS版)

3DS版Ⅶの追加要素である【すれちがい石版】の一つ。
移民の町の発展レベルを1にすることで酒場が完成し、酒場でダウンロードすることが出来る公式定期配信石版No.22。
最後の公式定期配信石版。配信期間は2013年5月2日から7月1日、10月3日から12月2日まで。

石版の情報によると発見者はいしにんで、飼い主はSQEX。出身地は電脳空間。肩書はプロデューサー。性格はやんちゃ。
『ひとは 勇者にだってなれるんだ』というメッセージが付いている。

チャレンジ推奨レベルはレベル60以上。
登場するモンスターは【ゾンビーミラー】【バロックトーテム】【いしにんぎょう】
イオナズンを使うバロックトーテムは強敵だが、マップが広い為、ボスの元まで戦闘無しで簡単に辿り着くことが出来る。

ボスは【メタルスラッシャー】
1~2回行動で、【かぶとわり】【つるぎのまい】と打撃攻撃を繰り出して来るのだが、その攻撃力が驚異的。
つるぎのまいでは一撃100ダメージは与えて来る。
特に【バイキルト】を使われると非常に危険なので、すぐに【マジャスティス】【いてつくはどう】を使いたい。
最初から【マホカンタ】が掛かっているので、それを解いてから【ルカニ】を使いたい。

初めてメタルスラッシャーを倒すと【おうじゃのマント】が手に入る。
他に全国8店舗「王者のマント」【狙われし森】のクリア報酬として2つだけ入手可能。