編集をする上で注意すること

全項目共通

  • 編集のやり方がよくわからない場合は変更したい部分を削除せずに書きたい事を追記する。
    • 後に編集に慣れている人が変更したい部分を削除し、追記された部分を文章に組み込む。
  • 新しく追記した内容について編集上の注意点があれば、このページに追記しておいて下さい。

メンバー紹介

  • キャラクターの画像には幅150px × 高さ200pxの画像を使用する。
  • 画像の背景はゲーム内背景でも、白地でもどちらでも良い。
    • 引用符の背景は真っ白ではない、RGB(255,240,255)、もしくは#FFF0FFである。
  • 画像形式はGIFまたはPNGを利用する。
  • 一人分のキャラクター名・画像・コメントの部分を全て半角引用符で始める。

集会内容まとめ

  • ギルに関する規定を載せてあるので編集は慎重に。

ギルドコミュニティ

  • チャット1とチャット2は外部リンクなのでURLを変更しないこと。

ギルドクエスト

  • 現在ギルドクエスト第一段階~ボーナスステージまでのページは作成していません。
  • 報酬部分に追加があれば「テキスト整形ルールの表組み」を見ながら追加してください。

釣り

  • 所持メルの欄は釣りをする前の状態の所持しているメルのことです。
  • 経験値の増加量を求める式は以下の通りです
    • (獲得経験値)÷(LvUPに必要な経験値)×100  (単位:%)
    • 小数点第4位を四捨五入した値を記入して下さい。

編集上の注意点(編集をする時は…)

  • このページに基づいて編集を行うので、このページの編集は慎重にお願いします。

練習用ページ

  • 適当な範囲で好きにいじってもらってかまいません。
  • 数値を設定するところではあまりに大きな数字等を設定しないように注意してください。
    • 例.文字の大きさで1000000000などすると非常に処理が重くなり不安定です。
    • 数値を変更する際は少しずつ値を上下させるようにしてください。