Role&Roll

Role&Roll (ロールアンドロール, ロール&ロール, R&R)とは、新紀元社から発行されている雑誌。GURPSの記事も連載されていた。
ガープス・魔法大全の欠落箇所(富士見書房のガープス魔法大全に関するお詫び)と呪文前提条件表(GURPS Magic Spell Charts)が掲載された Role&Roll Vol.41Role&Roll Vol.42 (2008年2月 - 3月)以来、GURPSの記事は連載されなくなっている。

GURPSの第4版の記事が連載されているバックナンバー

Role&Roll SP2

Role&Roll SP2は、GURPS Liteの日本独自展開版ガープス・ライトカスタム有利な特徴不利な特徴技能訳語対応表 が掲載されている貴重なバックナンバー。

Role&Roll Vol.41, Vol.42

ガープス・魔法大全の欠落箇所(富士見書房のガープス魔法大全に関するお詫び)と呪文前提条件表(GURPS Magic Spell Charts)が掲載されたバックナンバー。
とくに呪文前提条件表は貴重。富士見書房のサイトでPDFで無料公開する予定だったがまだ実現していない。
現在ではGURPSの記事が掲載された最後のバックナンバーとなってしまっている。

外部リンク