Role&Roll SP2

Role&Roll SP2 (ロール&ロール SP2, ロールアンドロールエスピートゥー, R&R SP2)とは、新紀元社から発行されている雑誌Role&Rollのバックナンバーのひとつ。内容はGURPS第4版に対応した ''GURPS Lite'' を日本語に翻訳してグループSNE独自に改変したガープス・ライトカスタムの記事がメイン。そのほか、『ガープス・ベーシック【第4版】キャラクター』(GURPS Basic Set: Characters)の有利な特徴不利な特徴技能の対訳表を掲載している。

Role&Roll SP2

GURPS Liteの日本独自展開版ガープス・ライトカスタムに加えて、『ガープス・ベーシック【第4版】キャラクター』(GURPS Basic Set: Characters)の有利な特徴不利な特徴技能訳語対応表 が掲載されている。ただしこの雑誌が発行された時点ではまだ『ガープス・ベーシック【第4版】キャラクター』は発売されてなく、訳の内容は暫定的で、『ガープス・ベーシック【第4版】キャラクター』に掲載されている有利な特徴不利な特徴技能とは異なる訳や誤訳などが含まれている。

外部リンク