sine invidia

「sine invidia」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

sine invidia」(2023/12/12 (火) 11:41:56) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){&furigana()&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3576906) 作詞:[[乙女P]] 作曲:[[乙女P]] 編曲:[[乙女P]] 唄:鏡音リン **歌詞 ([[ピアプロ>>http://piapro.jp/t/GMGC]]より転載) 「自由にやればいいんじゃない?」…それが ヒトの望みでしょう? 誰かに何かを押しつけられはしないし。 誰に手を差し伸べても、誰かに背を背けても 全ては、思うがままでいいんじゃない? 「僕」は変わったのか? この「ココロ」は何? 思い出せない… ボクはドコダ? 敷かれた規則なんていらない ハヤリモノの コピーもいらない 端的に言えば 「なぞっていれば 全てが巧くいくだろう。」 でもそれの何処に <<自由意志>>があるのさ? 「僕」は何をしてる? 決断が正しいのか? 理解できない…狂いだした僕の 「調律」 喉嗄らした夜は 他人の上に成り立った 僕の「エゴ」だろう? 「何も壊したくはない 」 それが過ちだったとしても。 摩り切れそうな神経と 振り切れそうな真影に 心が壊れそうさ…「全ていっそ投げ出してしまいたい!」 …それでもキミの 声は優しい。その腕をずっと…「離さない」 喉嗄らした夜は 他人の上に成り立った 僕の「エゴ」だろう? 「何も壊したくはない 」 それが過ちだったとしても。 「声」聞こえた夜は 他人の上に成り立った 僕の「我が儘」 「イマを喪失したくはない」 導く答えの先を知らなくても。 見つけられない「真実」と 見え隠れする 「真実」に 頭が割れそうさ…「何と共に歩いていけばいい?」 …それでもキミの 声は優しい。 残酷なほどに、安息が此処に。 僕には 「ボクノミチ」が見えない、 その声がずっと…「離れない」 **コメント #comment()
#right(){&furigana()&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3576906) 作詞:[[乙女P]] 作曲:[[乙女P]] 編曲:[[乙女P]] 唄:鏡音リン **歌詞 ([[ピアプロ>>http://piapro.jp/t/GMGC]]より転載) 「自由にやればいいんじゃない?」…それが ヒトの望みでしょう? 誰かに何かを押しつけられはしないし。 誰に手を差し伸べても、誰かに背を背けても 全ては、思うがままでいいんじゃない? 「僕」は変わったのか? この「ココロ」は何? 思い出せない… ボクはドコダ? 敷かれた規則なんていらない ハヤリモノの コピーもいらない 端的に言えば 「なぞっていれば 全てが巧くいくだろう。」 でもそれの何処に <<自由意志>>があるのさ? 「僕」は何をしてる? 決断が正しいのか? 理解できない…狂いだした僕の 「調律」 喉嗄らした夜は 他人の上に成り立った 僕の「エゴ」だろう? 「何も壊したくはない 」 それが過ちだったとしても。 摩り切れそうな神経と 振り切れそうな真影に 心が壊れそうさ…「全ていっそ投げ出してしまいたい!」 …それでもキミの 声は優しい。その腕をずっと…「離さない」 喉嗄らした夜は 他人の上に成り立った 僕の「エゴ」だろう? 「何も壊したくはない 」 それが過ちだったとしても。 「声」聞こえた夜は 他人の上に成り立った 僕の「我が儘」 「イマを喪失したくはない」 導く答えの先を知らなくても。 見つけられない「真実」と 見え隠れする 「真実」に 頭が割れそうさ…「何と共に歩いていけばいい?」 …それでもキミの 声は優しい。 残酷なほどに、安息が此処に。 僕には 「ボクノミチ」が見えない、 その声がずっと…「離れない」 **コメント - いい曲ですね。sine invidiā はラテン語だとシネ・インウィディアーみたいに発音して、「嫉妬なく」without envy みたいな意味だと思います。 -- あい (2021-10-12 00:05:05) #comment()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: