かがくしゃのうた

「かがくしゃのうた」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

かがくしゃのうた」(2023/12/12 (火) 09:22:00) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){&furigana(かがくしゃのうた)&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/nm16196417) 作詞:[[前略P]] 作曲:[[前略P]] 編曲:[[前略P]] 唄:GUMI **曲紹介 >&bold(){発明に犠牲は付き物です。} >&bold(){それが人命でも、独裁者にとっては犠牲の一つに過ぎませんでした。} >&bold(){人はもう殺したくない、ただそれだけ。} -前略P の8作目。「暗幕と一人芝居シリーズ」の第3章。 -人々のためにと行っていた研究。それはたくさんの人を殺してしまいました。科学者は国に抗い、そして最期の時を迎えました。そんなお話。(作者コメ転載) -「これで人々の暮らしが豊かになる。」そのはずだった。戦勝国の科学者が開発したとある「モノ」は軍事転用された。そして、他国の人間をたくさんたくさん殺してしまっていた。&br()万歳と悲鳴の間で生きる事は出来なかった。娘の笑顔を最後まで見ていたかったけれども、今の僕には遅過ぎた…。(「手紙ブログ」より引用) -イラストは うさこ氏 が手掛ける。 **歌詞 科学者、逃げ出した 悲しい鳥になって… 人々、笑った 子守唄は空へ… パパはどこへ行くの? 「少し」遠いとこだよ すぐに帰ってくるの? ごめんね、帰れそうにないんだ… 「少し」だけ眠るよ 幸せになってね 声を聞かせて 君は泣き出して 僕に抱きついたんだ ごめんね ごめんね どうか悲しまないで さあ、花を持って 笑ってみて… &italic(){前略、お元気ですか。月が……} &italic(){もう忠誠を誓わなくても……} &italic(){私は国家に抗い逃げ出し……} &italic(){すぐに裁判にかけられ銃……} &italic(){最愛の娘に何も残せずに……} &italic(){だめな父親を許して下さ……} &italic(){それでは、さよう……} &italic(){どうか幸せに……} 嗚呼、大事にしていた人たちの A、B、C の音 聞こえない、聞こえない 嗚呼、賛美歌を歌っていた人たちは 僕の発明で 空へ登っていったんだ 少しだけ眠るよ… ごめんね… ごめんね… 声を聞かせて 僕は泣き出して 君に抱きついたんだ ごめんね ごめんね 嗚呼、どうか許してね 最後の夢は 君のそばで… 科学者、逃げ出した 悲しい鳥になって… 人々、笑った 子守唄は空へ… **コメント #comment()
#right(){&furigana(かがくしゃのうた)&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/nm16196417) 作詞:[[前略P]] 作曲:[[前略P]] 編曲:[[前略P]] 唄:GUMI **曲紹介 >&bold(){発明に犠牲は付き物です。} >&bold(){それが人命でも、独裁者にとっては犠牲の一つに過ぎませんでした。} >&bold(){人はもう殺したくない、ただそれだけ。} -前略P の8作目。「暗幕と一人芝居シリーズ」(Blackout Curtain Record E.P.)の第3章。 -人々のためにと行っていた研究。それはたくさんの人を殺してしまいました。科学者は国に抗い、そして最期の時を迎えました。そんなお話。(作者コメ転載) -「これで人々の暮らしが豊かになる。」そのはずだった。戦勝国の科学者が開発したとある「モノ」は軍事転用された。そして、他国の人間をたくさんたくさん殺してしまっていた。&br()万歳と悲鳴の間で生きる事は出来なかった。娘の笑顔を最後まで見ていたかったけれども、今の僕には遅過ぎた…。(「手紙ブログ」より引用) -イラストは うさこ氏 が手掛ける。 **歌詞 科学者、逃げ出した 悲しい鳥になって… 人々、笑った 子守唄は空へ… パパはどこへ行くの? 「少し」遠いとこだよ すぐに帰ってくるの? ごめんね、帰れそうにないんだ… 「少し」だけ眠るよ 幸せになってね 声を聞かせて 君は泣き出して 僕に抱きついたんだ ごめんね ごめんね どうか悲しまないで さあ、花を持って 笑ってみて… &italic(){前略、お元気ですか。月が……} &italic(){もう忠誠を誓わなくても……} &italic(){私は国家に抗い逃げ出し……} &italic(){すぐに裁判にかけられ銃……} &italic(){最愛の娘に何も残せずに……} &italic(){だめな父親を許して下さ……} &italic(){それでは、さよう……} &italic(){どうか幸せに……} 嗚呼、大事にしていた人たちの A、B、C の音 聞こえない、聞こえない 嗚呼、賛美歌を歌っていた人たちは 僕の発明で 空へ登っていったんだ 少しだけ眠るよ… ごめんね… ごめんね… 声を聞かせて 僕は泣き出して 君に抱きついたんだ ごめんね ごめんね 嗚呼、どうか許してね 最後の夢は 君のそばで… 科学者、逃げ出した 悲しい鳥になって… 人々、笑った 子守唄は空へ… **コメント #comment()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: