蒼色ストライプ

「蒼色ストライプ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

蒼色ストライプ」(2024/02/24 (土) 08:09:01) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){&furigana(あおいろすとらいぷ)&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(sm24592595) 作詞:[[戦車P]] 作曲:[[戦車P]] 編曲:[[戦車P]]・[[六弦]]・[[Alnico]] 唄:初音ミク **曲紹介 >&bold(){その のぞみは ひかり かがやき こだまする。} -戦車Pの10作目。 -東海道新幹線開業50周年を記念して作られた曲。 -イラストを トミトモ氏 が、動画を 烏田氏 が手掛ける。 **歌詞 //([[引用元のサイト>>引用元のURL]]より転載) 人々に 永らく愛され 半世紀 今では お馴染み 蒼いストライプ 君は新幹線 この国の誇り みんなを乗せて今日もゆく はじめは誰もが 「不可能だ」と笑った夢 それでも彼等は 諦めはしなかった この国のために 人々のために 一生懸命だった 焼け野原の大地の上で その若き青年たちは見た 甦るこの国を 駆け抜け続ける 高速鉄道の夢を見た 都市星雲 貫いて 駆ける 蒼き流星 人と人との 絆を繋ぐ為 その のぞみは ひかり 輝き 君の心に こだま するだろう どこまでも どこまでも 「神話」でも 「伝説」でもなくて そう 支える人たちの 想いが 産んだ 奇跡 人は何かを 求めて旅をする その時 煌めく 蒼いストライプ そうさ新幹線 僕は飛び乗った まだ見ぬ未来(さき)を目指して 「鉄道は既に時代遅れ」と言われた それでも彼等は 可能性に賭けた より安全に速く より快適に速く 壁を乗り越えていった 戦うための翼を生んだ 彼等は 心から願った 平和へと歩んでく この国のために できる事をすると 誓ったんだ 行け 遥かな旅路へと 描け 蒼き軌跡 心と心に 縁の虹 架けて さぁ 走りだせ 新幹線 明日も 誰かの 想いを 繋ぐだろう どこまでも どこまでも 日本が世界に誇る、新幹線。 ありがとう新幹線。 そして、開通50周年、おめでとう!!! のぞみは、ひかり、こだまする。 感謝の意を込め、新幹線を愛するすべての人に、この曲を捧げます。 **コメント - やっときた・・・待った甲斐があったよ(感涙) -- むーさん (2014-10-09 18:45:05) - 鉄道が好きな自分がボカロに出逢えて良かったと思える曲です! -- 鉄の竜 (2014-11-22 21:50:29) - 新幹線と戦争の関係。こうして後生に伝え続けることができる歌はとても良いな。 -- 名無しさん (2015-02-10 14:05:57) - ボカロ聴いて泣く事なんて無かったのに、何でかこの曲で涙が止まらないwww -- 名無しさん (2016-02-03 03:19:22) #comment()
#right(){&furigana(あおいろすとらいぷ)&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(sm24592595) 作詞:[[戦車P]] 作曲:[[戦車P]] 編曲:[[戦車P]]・[[六弦]]・Alnico 唄:初音ミク **曲紹介 >&bold(){その のぞみは ひかり かがやき こだまする。} -戦車Pの10作目。 -東海道新幹線開業50周年を記念して作られた曲。 -イラストを トミトモ氏 が、動画を 烏田氏 が手掛ける。 **歌詞 //([[引用元のサイト>>引用元のURL]]より転載) 人々に 永らく愛され 半世紀 今では お馴染み 蒼いストライプ 君は新幹線 この国の誇り みんなを乗せて今日もゆく はじめは誰もが 「不可能だ」と笑った夢 それでも彼等は 諦めはしなかった この国のために 人々のために 一生懸命だった 焼け野原の大地の上で その若き青年たちは見た 甦るこの国を 駆け抜け続ける 高速鉄道の夢を見た 都市星雲 貫いて 駆ける 蒼き流星 人と人との 絆を繋ぐ為 その のぞみは ひかり 輝き 君の心に こだま するだろう どこまでも どこまでも 「神話」でも 「伝説」でもなくて そう 支える人たちの 想いが 産んだ 奇跡 人は何かを 求めて旅をする その時 煌めく 蒼いストライプ そうさ新幹線 僕は飛び乗った まだ見ぬ未来(さき)を目指して 「鉄道は既に時代遅れ」と言われた それでも彼等は 可能性に賭けた より安全に速く より快適に速く 壁を乗り越えていった 戦うための翼を生んだ 彼等は 心から願った 平和へと歩んでく この国のために できる事をすると 誓ったんだ 行け 遥かな旅路へと 描け 蒼き軌跡 心と心に 縁の虹 架けて さぁ 走りだせ 新幹線 明日も 誰かの 想いを 繋ぐだろう どこまでも どこまでも 日本が世界に誇る、新幹線。 ありがとう新幹線。 そして、開通50周年、おめでとう!!! のぞみは、ひかり、こだまする。 感謝の意を込め、新幹線を愛するすべての人に、この曲を捧げます。 **コメント - やっときた・・・待った甲斐があったよ(感涙) -- むーさん (2014-10-09 18:45:05) - 鉄道が好きな自分がボカロに出逢えて良かったと思える曲です! -- 鉄の竜 (2014-11-22 21:50:29) - 新幹線と戦争の関係。こうして後生に伝え続けることができる歌はとても良いな。 -- 名無しさん (2015-02-10 14:05:57) - ボカロ聴いて泣く事なんて無かったのに、何でかこの曲で涙が止まらないwww -- 名無しさん (2016-02-03 03:19:22) #comment()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: