蜃気楼アスファルト

「蜃気楼アスファルト」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

蜃気楼アスファルト」(2023/12/12 (火) 09:19:49) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){&furigana(しんきろうあすふぁると)&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm27027006) 作詞:[[触媒ファントムガール]] 作曲:[[触媒ファントムガール]] 編曲:[[触媒ファントムガール]] 唄:GUMI **曲紹介 >&bold(){君が居た夏景色、僕はまた思い出すんです。} -触媒ファントムガール氏 の25作目。 -CD 『[[GEGE]]』 収録曲。 **歌詞 君が居た夏景色、僕はまた思い出すんです。 輪郭も曖昧な色の無い写真のように。 逃げ水の向こう側、後悔が今も揺らいで。 君はまだ覚えてる? あの夏の出来事を。 蝉時雨、向かい風。風鈴が何処かで揺れている。 蜃気楼アスファルト。君が滲んでいた。 公園の水道で、作った虹は鮮やかでさ。 水溜まり飛び跳ねて君が笑っていた。 青白い夢の中、君はまた現れるんです。 寄り添って、それだけの終わらない映画のよう。 それでもやっぱり目が覚めて、日差しが目映い午後だった。 置いて行かれた気になって、どっかになんか忘れてきたんだ。 見慣れた路地の視界の隅、子供たちが遊んでいた。 ふとした弾みで蘇る、あの夏の出来事が。      サンダルと汚れた指、夕方五時のチャイムが鳴る。 膝小僧擦りむいて、僕は笑っていた。 正門の駄菓子屋で、アイスのアタリ引き当ててさ。 ラムネバー、半分こ。君と食べたんだ。 季節外れの風鈴が 蝉時雨、向かい風。風鈴が何処かで揺れている。 蜃気楼アスファルト。君が滲んでいた。 幽霊も怪獣も、見つからなかった夏休み。 それでもさ、楽しくて。君と笑っていた。 「さよなら」を言うために、練習を何度もしたのにな。 言えなくて、言えなくて。僕は笑っていたんだ。 公園の水道で、作った虹は鮮やかでさ。 水溜まり飛び跳ねて君が笑っていた。 季節外れの風鈴が、解夏の訪れを告げている。 **コメント - もしかしてアルバムに或る奴? -- 名無しさん (2015-08-27 21:01:16) #comment()
#right(){&furigana(しんきろうあすふぁると)&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm27027006) 作詞:[[触媒ファントムガール]] 作曲:[[触媒ファントムガール]] 編曲:[[触媒ファントムガール]] 唄:GUMI **曲紹介 >&bold(){君が居た夏景色、僕はまた思い出すんです。} -触媒ファントムガール氏 の25作目。 -CD 『[[GEGE]]』 収録曲。 **歌詞 君が居た夏景色、僕はまた思い出すんです。 輪郭も曖昧な色の無い写真のように。 逃げ水の向こう側、後悔が今も揺らいで。 君はまだ覚えてる? あの夏の出来事を。 蝉時雨、向かい風。風鈴が何処かで揺れている。 蜃気楼アスファルト。君が滲んでいた。 公園の水道で、作った虹は鮮やかでさ。 水溜まり飛び跳ねて君が笑っていた。 青白い夢の中、君はまた現れるんです。 寄り添って、それだけの終わらない映画のよう。 それでもやっぱり目が覚めて、日差しが目映い午後だった。 置いて行かれた気になって、どっかになんか忘れてきたんだ。 見慣れた路地の視界の隅、子供たちが遊んでいた。 ふとした弾みで蘇る、あの夏の出来事が。      サンダルと汚れた指、夕方五時のチャイムが鳴る。 膝小僧擦りむいて、僕は笑っていた。 正門の駄菓子屋で、アイスのアタリ引き当ててさ。 ラムネバー、半分こ。君と食べたんだ。 季節外れの風鈴が 蝉時雨、向かい風。風鈴が何処かで揺れている。 蜃気楼アスファルト。君が滲んでいた。 幽霊も怪獣も、見つからなかった夏休み。 それでもさ、楽しくて。君と笑っていた。 「さよなら」を言うために、練習を何度もしたのにな。 言えなくて、言えなくて。僕は笑っていたんだ。 公園の水道で、作った虹は鮮やかでさ。 水溜まり飛び跳ねて君が笑っていた。 季節外れの風鈴が、解夏の訪れを告げている。 **コメント - もしかしてアルバムに或る奴? -- 名無しさん (2015-08-27 21:01:16) - アルバム持ってなかったから聴けて嬉しい! -- 名無しさん (2015-09-02 00:46:51) #comment()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: