フリードリヒと初夏の平衡

「フリードリヒと初夏の平衡」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

フリードリヒと初夏の平衡」(2023/12/12 (火) 10:14:23) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){&furigana(ふりーどりひとしょかのへいこう)&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm24733781) 作詞:[[こんにちは谷田さん]] 作曲:[[こんにちは谷田さん]] 編曲:[[こんにちは谷田さん]] 唄:初音ミク **曲紹介 -こんにちは谷田さんの5作目。 -イラストは空斗氏が、動画はとにわ氏が手掛ける。 **歌詞 (動画内より書き起こし) イマニュエルが殺した神の死骸を フリードリヒが葬って、春の終わりを知る。 乱反射するあの熱線と立ち込める蒸鬱が全身を貫いた。 天井を失った世界で真っ黒な宇宙へ放り出された。 じわりじわり自殺に追い込む病は快癒した。 シーシュポスは世界の無垢に触れた。 沈黙と怨恨の螺旋する春の背中を見送って。 無意味で、不条理で、いとおしい夏がくる、殺されないように気をつけなくちゃね。 生まれた時から重くのしかかっていた「彼岸の幻想」は霧のように消え去った。 岩に背を向けて、歩き始めなくちゃ。 もう夏はそこに。 生まれて初めての太陽の熱線が、蝉の協和音が、死と土と生命の芳香が、君達を粉々にしてしまうかもなぁ。 眼下に広がるあらゆる道徳を呪え。 夏がお前を殺しにやってくるから。 **コメント - いい -- 名無しさん (2015-12-14 21:41:23) - 哲学的でかっこいい! -- 名無し (2016-08-08 10:25:37) #comment()
#right(){&furigana(ふりーどりひとしょかのへいこう)&furigana()【登録タグ:&tags()】} &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm24733781) 作詞:[[こんにちは谷田さん]] 作曲:[[こんにちは谷田さん]] 編曲:[[こんにちは谷田さん]] 唄:初音ミク **曲紹介 -こんにちは谷田さんの5作目。 -イラストは空斗氏が、動画はとにわ氏が手掛ける。 **歌詞 (動画内より書き起こし) イマニュエルが殺した神の死骸を フリードリヒが葬って、春の終わりを知る。 乱反射するあの熱線と立ち込める蒸鬱が全身を貫いた。 天井を失った世界で真っ黒な宇宙へ放り出された。 じわりじわり自殺に追い込む病は快癒した。 シーシュポスは世界の無垢に触れた。 沈黙と怨恨の螺旋する春の背中を見送って。 無意味で、不条理で、いとおしい夏がくる、殺されないように気をつけなくちゃね。 生まれた時から重くのしかかっていた「彼岸の幻想」は霧のように消え去った。 岩に背を向けて、歩き始めなくちゃ。 もう夏はそこに。 生まれて初めての太陽の熱線が、蝉の協和音が、死と土と生命の芳香が、君達を粉々にしてしまうかもなぁ。 眼下に広がるあらゆる道徳を呪え。 夏がお前を殺しにやってくるから。 **コメント - いい -- 名無しさん (2015-12-14 21:41:23) - 哲学的でかっこいい! -- 名無し (2016-08-08 10:25:37) - エマニュエルがカント、フリードリヒがニーチェかな? -- 名無しさん (2018-12-18 00:15:59) #comment()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: