夜宵

やよい【登録タグ:PV師 作や 作り手 作詞家 絵師

特徴

  • 2009年頃から本格的にニコ動で活動を開始した絵師。
  • 作風は、やわらかい雰囲気の、どことなくエロさを感じさせる絵に定評がある。(大百科より転載)
  • イラスト以外にも動画制作・作詞・歌ってみたなどで活動している、マルチな才能の持ち主。
  • かつては T-POCKET氏 と ユニット 「ショコラビット」 としても活動していた。
  • 親交のある ライブPmuhmue氏・ゆちゃPミックスモダン氏 らの楽曲を手掛ける事が多い。ボカロ以外の楽曲でもイラストで精力的に参加している。
  • ツイッターで自らが作ったハッシュタグが当時話題となり、ほぼ日Pによって曲にされた(『#彼氏いません』)ことがある。
  • 最近では、地元のメイドカフェのキャラクターデザインを手掛けるなど、活動はニコ動を越えて多岐に渡る。
  • 描いてみた・歌ってみた・雑談のニコ生以外にも、月1で恋バナのニコ生をしている。
  • 自他共に認めるリン廃のひとりである。
  • 2015年1月1日、他にも同名義の人がいるので改名を発表。苗字が付いて「藤堂夜宵」となった。

リンク

CD

動画

コラボ楽曲・お手伝いした楽曲(オリジナル曲)
お手伝いした楽曲(アレンジ曲関係など)

コメント

名前:
コメント: