月世界旅行

げっせかいりょこう【登録タグ: IA NexTone管理曲 YASUHIRO(康寛) 初音ミク
作詞:YASUHIRO(康寛)
作曲:YASUHIRO(康寛)
編曲:YASUHIRO(康寛)
唄:初音ミク/IA

曲紹介

♯2.月に夢見る少年の話
  • サムネのイラストはこもも氏(IA版はなじょ氏)が手掛ける。

歌詞

ピアプロより転載)

「何十回目の夜だろう」
少年、目を輝かせるその先には、僕らを見下した月
「何度でも叫ぶつもりさ、スーパーマシンを作った暁にはキミと共へ、月へ行こう」

「回れ廻れ時のよう、止まることを知れず永遠と何回もその顔を見せてくれ」
「光れ光れ、僕らだけを照らす星となれ」

君を目指した盲目少年は 喜怒哀楽を何度も繰り返す
うつ伏せになったいつもの日曜日 明日を片手に今日を終える

「何千回目の夜だろう」
少年、目をうつむかせるその先には、すでにあの娘はいなくて
思いが薄れる節目に噂の波が町に流れ始める、願い叶う月の話

走りかける風の様、止まることも知れず坦々と、何回も理想を浮かべながら
「光り光る、僕らだけしかいない星にしよう」

君を目指した盲目少年は 喜怒哀楽を何度も繰り返す
あお向けになった変わった金曜日 明日を片手に今日を刻む

君を目指し頑張ったはずだった すべてをこの望の為につぎ込んだ
広がった地表でただ一人 僕は何を思う?

突然周りが光り出したんだ 見たことない光景が目の前に
あの娘が褒めてくれたような気がしてさ 明日もなんか頑張れそうだ

コメント

  • 綺麗♪元気でる!! -- 名無しさん (2014-03-23 09:35:15)
  • この男の子すきだなぁ -- 名無しさん (2014-03-31 21:23:25)
  • 転調すき!! -- 名無しさん (2014-04-02 07:46:00)
  • メロディーが素敵です!前向きになれる曲でした -- 盲目少年 (2014-04-03 23:01:43)
  • もーヤバイ!大好き! -- 最高! (2014-04-04 04:55:29)
  • 何年前かにやってた少年漫画思い出した。あれは火星だったけど -- この曲最高!! (2014-04-04 09:58:40)
  • これは伸びてほしい -- 名無しさん (2014-04-06 21:33:13)
  • 月世界旅行でぐぐるとロケットが顔に刺さったおっさんの月がヒットしてウケる -- 名無しさん (2014-04-07 20:48:18)
  • ↑なんかわろたwww -- niikaba (2014-04-09 06:04:51)
  • ↑↑何それワロタwww -- 名無しさん (2014-04-09 23:35:53)
  • すごく綺麗。 変調も好みだし何より歌詞が切なくてたまらない!!夜に聴いてると涙出てきます。名曲をありがとう。 -- えだまめごはん (2014-04-10 17:20:54)
  • もっと有名になってほしい!!! -- Ag47 (2014-04-10 22:21:47)
  • この歌の歌詞もイラストも可愛くて綺麗で切なくて…聞いた瞬間涙ぐんでしました(*´艸`*)いろんな人に聞いてほしいなー -- チャッピー (2014-04-20 02:48:37)
  • 綺麗で素敵ですごく気にいった! -- 名無しさん (2014-04-21 21:22:16)
  • 詞の世界観とか、ほんとすきです。なんども聴いてます!泣いちゃいそうです。 -- 名無しさん (2014-05-27 20:46:42)
  • ハマるぅ!!!!! -- mimu (2014-07-06 22:25:26)
  • 月世界旅行って昔sf映画にあったような気がする -- みるみるみるとん (2014-08-21 14:37:17)
  • メロディーが凄く好きです。何回聞いてもあきなくて聞いてて元気がでます♪ -- 名無しさん (2014-11-11 18:17:59)
  • 凄くいい曲だと思います! -- 名無しさん (2015-01-29 20:04:10)
  • はまるわぁ -- 名無しさん (2016-02-27 21:52:53)
  • 凄く好き -- 名無しさん (2016-11-27 17:18:51)
名前:
コメント: