ニャンシス

にゃんしす【登録タグ: 作に 作り手

特徴

  • ニンテンドー3DS用ソフト「大合奏!バンドブラザーズP」発ボカロP。
  • 同ソフトで行われた「GUMIメジャーデビューコンテスト」にて優勝、CD「EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF GUMI from Megpoid」収録「キドアイラク」(アレンジはNem氏)にてメジャーデビュー。
  • 任天堂株式会社との馴れ合いにより発生してしまったボカロP。
  • 同ソフトでは任天堂により不定期にコンテストが行われており、「GUMIメジャーデビューコンテスト」は「プレイヤーの中からボカロPを誕生させよう」という趣旨のものであった。
  • コンテストの結果、これまでのコンテストでも入賞し続けていたニャンシス氏が優勝、前述のCDの収録曲として発売される。
  • 本人も任天堂もこれにより「ボカロPとして認められた」とお祭り騒ぎであった。
  • その一方で、後述の「Thank you all」という楽曲も「処女作」とされている。
  • piaproでは、以前は前述の3DSソフトで作成したものを録音したと思われるチープな音源が投稿されていたが、現在は320kbpsのmp3などに差し替えられている。
  • ちなみに本人はpiaproで「任天堂3DSソフト「大合奏!バンドブラザーズP」内でのイベントをきっかけにボカロPになりました」としている。

リンク

CD

動画

コメント

名前:
コメント: