※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


TDK 録画用DVD-RW デジタル放送録画対応(CPRM</div> インクジェットプリンタ対応 1-2倍速 スピンドル20枚パック DRW120DPA20PU" border="0"></a><br><a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/DRW120DPA2/kashikoishaki-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">TDK 録画用DVD-RW デジタル放送録画対応(CPRM) インクジェットプリンタ対応 1-2倍速 スピンドル20枚パック DRW120DPA20PU</a>)

(お徳用ボックス</div> VAAM(ヴァーム) ゼリー 180g×24個" border="0" width="121" height="160"></a><br><a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ARQEF8/asociatehelpe-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">(お徳用ボックス) VAAM(ヴァーム) ゼリー 180g×24個</a>)





symfony×PHP [LLフレームワークBooks] (LLフレームワークBOOKS # 3</div> " border="0" width="113" height="160"></a><br><a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774132373/kashikoishaki-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">symfony×PHP [LLフレームワークBooks] (LLフレームワークBOOKS # 3)</a>)


色見本のページ 素敵
http://kuler.adobe.com/



EE2チートコード
Code        効果
icheat     以下のチートコードを有効にする
idontcheat   チートコードを無効にする
loot       各種資源を10,000ずつ手に入れる
taxes       各種資源から100ずつ減じる
punish     選択したユニットに20のダメージを与える
convert     選択したユニットを転向させる
recharge me  選択したユニットのpowerを即座に充填する
win        シナリオに勝利する(無効にされてるかもしれない)
epoch up    条件を満たさなくとも時代(epoch)を1あげる
give tech    50のtechnology pointを得る
toggle fog   戦争の霧の有無を切り替える
sea monkeys instant buildの有効/無効を切り替える(即生産、完成のこと)
play god   God Modeの有効/無効を切り替える(ユニット及び建物がダメージを受けなくなる)

















ショートカットを作れ
%SystemRoot%\Explorer.exe /e,/root,

FPDFのパス
はぴ。・ふぁいれんれん・名前。
同。








【リモートアシスタンスのポート変更】
しかし、やはりセキュリティ的に信頼を置けないサービスを手放しで公開するのは不安が残ります。そこで調べたところ、このポートを変更する方法がありましたので今回はその手順を紹介しましょう。もちろんPortScanをかけられればポート番号を変更した意味がなくなりますが、セキュリティを高めるためにはまず相手を騙すところからはじまりますので、少しは役に立つかもしれません。

1. <スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
2. 名前欄に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3. HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Control→Terminal Server→WinStations→RDP-Tcpと開く。
4. 右ウィンドウの「PortNumber」をダブルクリックで開く。
5. 「10進数」にチェックを入れる。
6. 値のデータ欄に半角で変更したいポート番号(ここでは6000)を入力。
7. <OK>ボタンでダイアログを閉じ、レジストリエディタを終了させる。
8. Windows XPを再起動する。

これでポート番号が変更されました。レジストリを書きかえたマシンにリモートデスクトップ接続する際には、「リモートデスクトップ接続」のコンピュータ名欄に「{マシン名もしくはIPアドレス}:6000」と、ポート番号を指定してやればOKです。ではまた次号でお会いしましょう。






20061026

今日病院に行ったらMRI検査をすることになりました。
月曜日の午後にやるそうです。
まあそれはおいておいて、メモ。
undefined
起業ってこうなんだ!どっとこむ (単行本(ソフトカバー) </a>)




20060912

久しぶりに書いてるなぁ。
下のロソのCD、まだ届きません。8日発送で来週末着くらいと予想。
それはそうと書籍購入メモ。






20060830

だまって見ろや!

ここで買え!

20060823

http://www.youtube.com/watch?v=VLOAFEhWBKs

20060818

これ使ってみようかなというWIKI
WikkaというWikiでござるよ

こんなのあるんだ。知らなかった。
紙COPI

おひおひ、こんなのもあるよ。
引きこもり専用ルーム
これ、上手く使うとニートや引きこもりのリハビリに使えるんじゃね?
家族が団欒するリビングに置いとくの。
んで、毎晩毎晩酒池肉林の宴を繰り返すの。

ニート引きこもりもヒキルームでかなり粘るんだけど、
そのうち宴もエスカレートしてきてブラジルでマジサンバやってるダンサーなんかが来て大盛り上がりするわけ。

たまらずニートも這い出てくるって寸法ですよ。

書いてたらなんかバルサン思い出したよ。

20060816

夏期休暇明け。仕事がだるい。
休暇中にカイロプラクティックに行ったがガッカリした。
基本的には健康食品や健康器具を売ることを収入源にしているらしく、売り売り感が出まくっていてキモイ。
少なくともこちらが質問したことに対して、それは今度教えますとか。
ハァ?
知識も商品と言ってしまえばそれまでだけど、困っていてアドバイスを求めてるのに今度きてくれたら教えますねって、コラ。誠意なんかまったく感じないって。
口では散々いいことばっかり言っていたE氏だったけど、
まったくもって口ばっかだよ。ガッカリでござる。

腰痛、首痛は自分の力で直そうと固く誓う。
いい筋肉
筋曜日の肉たちへ

メモ


もうどんどんめんどくさくなってきてるから、

これより上は全部俺のためのメモ帳。
どうせ誰も見てねーつー話ですよ。くそがっ!!
あ、取り乱してごめんなさい。

最終更新+1

もう夏だなぁ。なあ!そうだろ!?みんな!!



「なあ!そうだろ!?みんな!! 」をつけると勇気がわいてくるらしいよ。

最終更新


お前の人生が戯れにすぎなかったのなら、死はお前にとって真剣事であろう。
だが、お前が真剣に生きたのなら、死はお前にとって一つの戯れであろう。
byクレッチマン

「死」について考える。

一生懸命「生きよう」と思った。

2006/07/25

なんだよココ。
仕様が変わって使いにくいですよ。プンプン。
近々移転予定。まあ見てる人非常に少なそうだが。
誰もコメントも書いてくれないし…


「べ…別に、あんたのコメントなんて期待してないんだからね!」

2006/07/14

↓仕事中にここ見てる人いたら必ず見てほしいページ
和むよ~
↓感想
名前:
コメント:

2006/07/13(もう減煙とはいえないかも 9日目)

2006/07/12(減煙 8日目)

吸ってます。結局。
嫁の実家で吸いました。はい。

まあそれはおいておいて、年末に嫁と南半球へ旅行に行きます。
多分オーストラリア。ケアンズあたりがいいなぁ。

2006/07/07 (禁煙3日目)

たまにかなりヤバくなるがフリスク&ミンティアで我慢。
タバコすわない分、夜は酒に走る。。
でも酒飲むとまた吸いたくなるんだけども・・・。
ウィスキーとタバコ代わりのフリスクを交互に口に。
最初は気持ちワルーだったが、なれると結構つまみになるかもなんてね。

まあ何とか今まで続いているが、
今週末、嫁の実家で義兄さんたちと飲み会。
かなりヤバメのシチュエーションだが乗り切ってみようと思ふ。

あとhrに私信
グーグルマップでおまえんち見ると白い車止まってるんだけど、
あれ俺のじゃね?笑
解像度がかなり上がってるのでうちの近所もすごくはっきりわかるよ。

2006/07/03

はい、もう7月~。

最近、元気がありません。
あと、タバコやめてイライラしてます。
でも実は今日1本すっちゃいました。内緒です。
寝不足がいけないのかもしれません。
あ、でもゲームの所為じゃないです。
CIV4もアンインストールしました。やることがあるので。
でも、その”やること”に身が入んないんだよなぁ~。

以上。弱音。

追記
なんかこの猛烈な倦怠感は禁煙が原因な気がしてきた。
ということで、役に立ちそうなリンク。
禁煙にトライ
禁煙成功!
ダメ人間の禁煙日記
俺も禁煙ブログでも書こうかなぁと思案中。

2006/06/23

ブチ切れ少年リンクちょ→おすすめ。
ちなみに「ちょ→」とかすごくウザイ。

ってかもうどうでもよくなってきました。もう俺の好きにします。

CIV4関係追加しました。俺のためのメモです。もう勝手にします。

2006/06/22

とにかく私が伝えたいのは、
Civilization IV が馬鹿みたいに面白いってこと。

2006/05/25

なんかチョコチョコいじってたら下の説明にそぐわなくなってきたんでちょっと説明。
新コンテンツのところは基本的に私のメモです。(~みんなのメモ~以外)
複数箇所からそれぞれのPCでネット接続するので、共有手段としてwikiを使ってます。

以下コンテンツ説明

株式基本は今のところ株式指標の備忘録。
~みんなのメモ~は皆さんの自由に使ってください。
どんなこと書いてもいいです。あなたのメモ帳です。
~実務リンク集~は私が日常使うリンク集です。
~娯楽リンク~は面白いサイトのリンク集です。よかったら皆さんのお勧めサイトがあったら追加してください。

そんな感じです。
今はゴチャゴチャした雑記帳ですけどそのうちコンテンツ増えてきたら別サイトにて体系化します。
以上

2006/04/26をもってこのwikiは変わります!

というのも、ココを更新するモチベーションを保てません。
長らくご愛顧いただきましたが、今後このwikiは私(誰?)のメモ帳として使わせていただきます。
20060517時点で、
~俺のメモ~はほとんどリンク集の体裁になっています。
主に「オブジェクト指向」「中国株関連」というまったく異なる2つの情報がほとんどです。

主に株関係のメモになりますので、ご覧になりたい方は自由にご覧になってください。
以下コンテンツも別に消す理由もありませんのでそのままにしておきます。
それでは失礼いたします。
~俺のメモ~へ
~みんなのメモ~


以下、古いコンテンツ…

戦艦”ポチョムキン”Studioについて

このWikiではHrと、kzのふたりの所有する映画のDVDについて二人の思うところを延々綴っています。
2人の感想を並べてみる事で、映画は人によってそれぞれ感じる事が違うということがわかり、それがこのwikiの見ごたえになっているのでは、と思っております。
ちなみに戦艦ポチョムキンとは実在のロシア映画のタイトルです。なぜタイトルになっているかは、きちんとした理由はありますがノーコメントとさせてください。お願いします。

講釈

さて、この二人にはこのwikiに対するスタンスに大きな違いもあります。wikiのコンテンツを読み進めるご参考に、下記にそのスタンスの違いを乗せておきますね。

二人のこのページに対するスタンスの違い
Hrの場合
このWikiは私(Hr)、または私の相方(Kz)が見た映画をただひたすら綴っていく閉鎖的なページとなります。
興味の無い方は覘かれないほうが賢明かと・・・。
参考資料:準備中

これでは同じ映画を観ても感想が違うのがうなずけますねぇ(笑)
そうだ、みなさんも良かったら映画の感想を書いていってくれませんか?このwikiにある映画の中で、思い入れのある映画がありましたら各ページのコメント欄に、映画に関するご感想を残していただけるとHrの刺激にもなると思いますので…。
皆さんのお力でHrに"人間の心"というものを取り戻させてやってください。おねがいします。

目的の映画の探し方

左メニューより、映画のタイトルの頭文字を参考に「生きる」という映画を探すなら・あ~おという感じでページを選んでください。
「あ」から「お」で始まる映画の一覧が開きます。
もっと便利な検索方法としては、左の検索欄に、「映画の名前」「監督の名前」「出演者の名前」何でもいいので入力して検索してみてください。それでも見つからない場合は、私たちがその映画のDVDを持っていないんだと思います。申し訳ありませんがあきらめてください。

==注意==

書きかけのページがまだ多いです。
映画タイトルの後ろに?マークの付いているリンクはまだページが出来ていませんので間違って踏まぬようご注意願います。

あなたの足跡

私たちの映画感想を1つでも読んでくださった方、
良ければボタンをクリックして足跡を残していただけませんか?
観てくれたんだって思うと励みになりますので、お願いします。
選択肢 投票
足跡を残す (14)



アクセス数 -