作品別用語集 - アイマス野球道Girl's

■アイマス野球道Girl's

■概要

  • 本作は『高校野球道』シリーズの女子版『高校野球道Girl's』を題材にした、糸冬Pによるアイマス架空戦記である。
  • アイドル達の年齢差は、若干変更されてはいるが「ほぼ」原作通り。
  • 始まって暫くの間は「アイドルの登場が遅い」と言われていたが、春香曰く「アイドルがどんどん引退する」作品である。
  • また、アイドル以外のキャラも大勢登場し、アイマスキャラが持つコンプレックスが霞んでしまう程の濃い設定が、色々用意されている。アイドル並みの人気を博している者もいる。
  • この作品はフィクションであり、特定の個人、団体、国家、特に学校とは全く無関係なので注意されたし。
    • 全国大会が開催されるのは「甲子園に似た別の球場」。

■あらすじ

  • 沖に野球部顧問兼監督を頼まれた、主人公の風呂出。
  • 野球部設立の為、部員集めに奔走する沖。
  • そして集まった、あずさ含む17名。
  • 本作は、全国制覇を目指す野球部の、10年に及ぶ(予定の)成長記録である。

■登場人物

◆主人公

風呂出 遊佐(ふろで ゆうさ)

  • 765プロ学園の教諭。
    • 七年目(1)では、スーツ姿で体育の授業を担当していた(一瞬体操服姿に……)。
  • 沖に頼まれて、野球部の顧問兼監督を引き受けた。
  • 名前の元ネタは、文字通り「プロデューサー」。
    • アイマスの立ち絵が使われている場合、アイドル達からは「プロデューサー」と呼ばれる事の方が多い。
  • 誕生日は7月6日。
  • 現役時代は、遊撃手で右投右打。
  • 初っ端からあずさにいきなり胸の相談をされるあたり、フラグが立ってる気がしないでもない。
  • 指導力はともかく、学校名だけで対戦相手を選んだり、指導する時に女の子の前なのに腰をクイッと動かす等、人間性には若干問題あり……?
  • 良い選手だと見込めば、1年生でも抜擢するのが方針。
  • 選手交代の決断が度々遅く、その事を律子からも指摘されている。
  • 走者一・三塁の場面でバスターエンドランのサインを出す等、時折不可解なルンバ采配をやらかす。しかし、相手校の監督から「沈着冷静」と評される事も稀に……。
  • OG会からの寄付金の額を見て、自分の懐具合との対比に寂しくなった。現在、個人的寄付を受付中。
+ ネタバレ

◆765プロ学園野球部員

◆その他

■野球部の成績、作中の用語、タグやコメント

『高校野球道Girl's』

  • 1998年にニホンクリエイトが発売した、PC用の高校野球シミュレーションゲームソフト『高校野球道』シリーズの女子版。
  • プレイヤーキャラは監督。練習の指示を出したり、練習試合を決めたり、試合では選手の交代をしたり、サインや伝令で選手に指示を出したりして、ゲームを進行する。
  • マネージャーのパラメーターで、「運」は中途入部の選手を発見する「引きの強さ」に、「野球好き」はスキル発見に、「気立て」は怪我の軽減に関わる。
  • 登場する高校の名称は、その殆どが実在する高校名のアナグラム。しかし、名前以外は 全く無関係 である事に注意されたし!!
  • ツッコミ待ちとしか思えないDQNネームや、読み方が全く判らない名前の登場人物が、敵味方問わず(モブも含めて)多い。
  • 「固定キャラ」と呼ばれる部員が何名かおり、氏名の編集は不可。一部の例外を除き、顔グラは固定。能力値やスキル、ポジションが固定の者もいる。条件を満たさないと登場しない固定キャラもいるが、条件は不明。
    • 本作に登場する固定キャラは、現時点で以下の通り。
一期生 御巫竜胆、沖祐子
二期生 御巫虎杖、高見沢さゆり、鉢上日菜子
三期生 御巫梨圃、中森香織、日向三咲
四期生 御巫朱竹、黒岩氷菓子
五期生 御巫天吏
六期生 中条渚
七期生 日比野陽子、氷室真緒、北原雅美
八期生 川上麻衣、谷中敦子、大森亜弥、和田りえ
九期生 表麻紀
  • 「固定イベント」というものがあり、コレが発生すると、作者によるキャラ付けは基本的に無視。しかし、たまにピッタリはまる事も……。
  • マニュアルが不親切。また、不可解なバグや誤字が多い。

私立765プロ学園

  • 本作の舞台となる、東東京地区の女子校。新設校らしい。
  • 主人公が実に羨ましい。
  • 三年目(2)によれば、レベルは結構高い。また個室の寮を完備している模様。
  • 四年目(1)によれば、お嬢様学校らしい。
+ ネタバレ

野球部

  • 野球ラブコメアニメ『ガッツ!』に感化された沖が、全国大会へ行こうと創設した部。
  • OG会や近所の商店街から、寄付金が届けられる事がある。寄付金を持参するOGと監督との会話は、「口上」らしい。
  • 投手は、何故か打撃面でも活躍する事が多い。
  • 捕手は、常識人なスラッガーが割と多い。
  • 遊撃手や三塁手には、方向音痴や左投げ(+黒い兄)、奇声守備、どんがら等、何故か変わり者が多い。
+ 野球部成績、その他ネタバレ

吹奏楽部

  • 765プロ学園攻撃時や選手交代時に大活躍する、体育会系な文化部。
  • オリジナルの応援歌が使われ始めたのは、二年目(7)のあずさの打順から。
  • 「打者が一番打ちやすい応援歌は何か」を必死に考えているらしい。
  • 選手交代時の曲は、『アメリカ横断ウルトラクイズ』ジングルや、『吉本新喜劇』テーマ及び、『盆回り』(8時だョ!全員集合)、『チャージマン研!』、『男の勲章』(嶋大輔)等。
  • ホームラン時の曲は、『ウィリアムテル序曲』や『ヤットデタマン・ブギウギ・レディ』及び、『プロポーズ大作戦』テーマ、『空』(音無小鳥)等。
  • 幾つかの小隊に分かれている。
  • 真によれば、部室には「死んでもラッパを放しません」と大きく書いた紙が、壁に貼ってあったとの事。
  • 難易度の高い曲でも難なく演奏し、急なリクエストにも対応可能。高校生ではなくプロの犯行にしか見えないが、「毎日走り込み50km」「一日の練習時間が30時間」等と噂される程厳しい練習の賜物である。
+ ネタバレ
  • マイリストには、吹奏楽部による応援歌の演奏会も収録されている。
  • 応援の掛け声は、どう聞いても男性の声。女子高のはずだが……?因みに、ベンチ入りできない野球部メンバーも一緒に、掛け声に参加しているらしい。
    • 特に、春香のチャンステーマ『I Want』は圧巻で、相手投手に与えるプレッシャーは計り知れないであろう……。
+ ネタバレ

体育祭

  • この学校の体育祭は色々と変で、6個食べなければならないパン食い競争や、やたら時間の掛かる全員参加紅白リレー、「勝った方に1万点」の全員参加騎馬戦等がある。
  • 根性がアップするのは良いのだが……。

全員参加選択マラソン

  • 通常は10km走らなければならないのだが、申請者はコースが2kmになる代わりに、コスプレが義務付けられる。

文化祭

  • 秋の地区大会前に催される。
  • 横断幕に「第52回○×女子高校文化祭」とあるが、新設校だったのでは……?しかも、八年目にも同じ横断幕が使われている。
  • 一年目では、野球部と茶道部が共同で野点を企画。
  • それ以降は球場ラーメンを出店。三年目の時点で「恒例」とあるので、恐らく二年目にも出店していたのだろう。
    • 因みに、水泳部はプールそうめんを出店しているらしい。
  • 教頭のイリュージョンは、毎年犠牲者が出るとか……。
  • 五年目、千早のクラスは演劇『ロミオとジュリエット』。千早に熱烈なファンが……。
  • 六年目、野球部の出し物は演劇。台本は小林が書いたらしい。
  • 八年目の野球部は、日比野提案のバーガーショップが大繁盛……大忙しである。

修学旅行

  • 行き先は、毎年沖縄らしい。何故か、響の実家がコースに含まれている等、色々カオス。

校歌

  • 選択式らしいが、どう見てもろくな歌詞が有りません本当に(ry
この時 今こそ
銀翼よ
夜明けの空求め
希望果て無き歩み行く
若人が
白い雲
澄んだ川の流れに
千代に称えよ
  • まぁこのゲームでは、まだマシな方かも……?

六弁桜

  • 花びらが6枚ある、珍しい桜。
  • この学校の名物で、別名「皇国桜」。
  • 近所の人が勝手に花見に来る程有名らしい。

876プロ学園

  • 六年目から名前が登場する、共学の高校。765プロ学園の姉妹校で、恐らく私立。
  • 六年目時点で、涼と絵理と彩音が在籍。
  • 3人が所属する野球部は、出来たばかりらしく、六年目時点で主力が1,2年の弱小チーム。野球部長は相川玲、監督は中村南無虎。
  • 女子野球部は存在しない。
+ ネタバレ

OP

  • 一年目(21)までは動かないOPが使われていたが、一年目(22)以降にはアニメーションになった(但し、アイマスキャラ不在)。この頃から、「Nice OP.」というコメントが出現。
  • 三年目(3)からは、その時点でチームに在籍しているアイドルの立ち絵を使用したOPになった。
  • 四年目(11)からは、バットを構える貴音の手描きの一枚絵が使われた。
  • 四年目(14)からは、補欠ゾルダー氏提供の手描きOPを使用。帽子やヘルメットをアホ毛が貫いているが、気にしてはいけない。
  • 五年目(1)からは、投球する真の一枚絵が使われた。
  • 五年目(7)からは、律子とチビキャラ化した他のメンバーが、新ユニフォームを着て登場。ヘルメットから出てるアホ毛は、気にしない気にしない……。
  • 五年目(23)から、『プリンセスナイン 如月女子高野球部』OPのイントロ部分の再現手描きMADに……。やはりリボンやアホ毛は、気にしない方向で……。
  • 六年目(1)で、伊織と美希が手描きMADに加わった。これ以降のOPは、引退したメンバーも登場する事が多い。
  • 六年目(15)からは、伊織と春香の、比較的シンプルな手描き絵OPになった。
  • 六年目(25)から、一年目(22)からのOPに使われたアニメーションと、捏造顔グラや手書き絵を組み合わせたOPになった。
  • 七年目(1)で、やよい単独の、比較的シンプルな手描き絵OPに。
  • 七年目(5)から、『アリスSOS』OPのイントロ部分の再現手描きMADに……。中森が、しれっと紛れ込んでいたりする。
  • 七年目(15)からは、「野球部部教訓」(美希のサイン入)の額縁の前で、やよいと伊織のパペットを手にする美希が登場。
  • 八年目(1)、草の上に寝転ぶ亜美と真美のOPに。
  • 八年目(9)で、NHKのスポーツ中継のテーマをバックに、伊織と美希が登場。例によって、アホ毛が(略。
  • 八年目(17)、ネタ満載の学校新聞を背景に、やよいがポーズ。この学校新聞は、時々差し替えられる。
  • 九年目(1)、学校新聞ネタは変わらないが、やよいがポーズをとる代りに、アイドル4人が一面記事を飾る。
  • 九年目(3)、アイドル4人で騎馬を組む。九年目(10)で、やよいが手にしているのは……。
  • 九年目(9)は、諸事情でOP割愛。
  • 九年目(11)から、『はじめ人間ギャートルズ』OPイントロ部分の再現手描きMADに……。
  • 十年目(2)から、『ダイヤモンド・アイ』のテーマがBGMの手描きMADに……流石に古過ぎw。

そうか?<コメント>

  • 一年目(22)以降のOPに対する「Nice OP.」というコメントに対するコメント。
  • 「Nice OP.」の前に書き込まれる事も多い。
  • 「そうなのか」「そうかい?」等、バリエーションが増えてたりする。
  • 三年目(25)では、「Nice OP.」とこのコメントに対し、中森がツッコミを……。

紳士実況&解説<コメント>

  • 試合中に突如現れた緑コメの実況と解説者。あずさの打席及び守備走塁に現れる。
  • 基本的に、解説がボケ、実況がツッコミを担当。
  • 尚、野球の解説は極僅かで、胸の話題がその殆どを占める為こう呼ばれる。極稀に真面目に野球の解説をすると、逆に違和感を覚える視聴者も少なくない。
  • まさに変態紳士の鑑。いいぞもっとやれ!
  • そんな解説も、まいたんの事はお気に入りらしい。
  • 初代メンバーの卒業後は、律子や雪歩や貴音に関心が向いていた。また、「ゆきまこは正義」と主張。
  • 解説は愚民らしく、春香の出番では赤コメになる事も……。

アイマス野球道ニュース

  • あずさだけでは間が持たないからと一年目(6)から始まった、司会の春香(11歳)と解説のやよい(8歳)という、野球の事をよく知らないコンビが進行するコーナー。
  • 春香がいない時には小鳥(1X歳)が担当する。そもそも、当初の予定では小鳥が司会を務めるはずだったらしい。
  • 二年目(6)からは毎回ゲストが登場するが、挨拶が意味不明……。しかも、コレが台本通りだと言うのだから訳が解らない。
  • 三年目(2)からは毎回違う司会者を迎えたり毎回違う解説を呼び残り2つを春香とやよいが担当するという回数稼ぎに……。しかも、三年目(6)では、亜美と真美にコーナーを乗っ取られた事も……。
  • 三年目(16)からは、あずさを解説に迎えた回が続いた。三年目(20)は、春香が司会を務め、『逆撃 戦乱アイドル』に出演する真と美希をゲストに呼んだ。
  • 選手の情報や試合の結果だけでなく、ゲームのシステムに関する事やメタな話題に至るまで、その内容は多岐に亘る……が、時に視聴者そっちのけの意味不明な内容に終わる事も少なくない。
  • 四年目(11)からはメンバーを一新、美希(覚醒)、伊織、千早の3人が担当。内容は至って真面目に……(「面子代えて欲しい」というコメントの影響らしい)。
  • 四年目(17)では、美希が司会のまま、亜美真美を解説とゲストに呼んだ(伊織と千早は訳あって「二軍」行きらしい)。
  • 次の四年目(18)で、春香、やよい、あずさの3人がコーナーに復活。挨拶はやはりカオスだが、内容は割と普通。
  • 四年目(31)で一旦終了。その次の五年目(1)からは春香が1人でアバンを務めていたが、五年目(7)で千早と響が乱入、次の五年目(8)はこの3人の『千早と響の目指せ全国!765プロ学園ニュース』になった。まぁ、乗っ取られたという事で……。
  • 五年目(9)で初代のトリオが復活。五年目(23)で春香が、レギュラー入りを機にコーナー引退を宣言。
  • 次の五年目(24)からは、やよいが伊織とのペアでコーナーを担当。内容は至って普通だが、画面レイアウトが変更された。
  • 六年目(1)で、本編に参加する伊織に代わり、あずさがやよいとコンビを組む事になった……が、あずさが道に迷って、収録に間に合わない事も……。
  • 七年目(1)から、やよい本編参加に伴い、亜美(時々真美)と愛のコンビがコーナーを担当。暴走を止めるツッコミ役がいないので、歴代で内容が最もカオスに……?
  • 七年目(15)からは、引退したばかりの春香が、あずさと共にコーナーを担当。しかし、あずさの髪型は2仕様ではない。やはりと言うか何と言うか……導入部は謎。
  • 八年目(2)から、引退したOGが交代で、春香とコーナーを担当する事に……。八年目(7)以降、OGの立ち絵が『アイマス2』仕様に……しかし、春香が『2』仕様になったのは八年目(13)。
  • 八年目(19)以降、春香とあずさのコンビでコーナーを担当。八年目(21)のみ、本編に於ける事情から、春香がコーナーを欠席。
  • 九年目に入り、別の仕事が入った前任者二人に代わり、美希と伊織の六期生アイドルコンビでコーナーを担当。冒頭と締めの口上とニュースのBGMは、ラジオ番組『ありがとう浜村淳です』が元ネタ。
  • 九年目(11)、初代コンビが復活。
  • 十年目(1)、あずさと律子のコンビが担当。それ以降はOGが交代で担当している。

今日のホームラン

  • 二年目(10)からの練習試合全カットに伴う新コーナー。1回限りのコーナーかと思われたが、それ以降も数回あったりする。
  • 二年目(12)では『今日のデッドボール』が登場。他に『今日の竜胆伝説』や『今日のうちゅうのほうそくがみだれる』、『今日の只野のアッー!』や『今日の強肩』等がある。

焼きそば

  • ホームランが出た時のみ、「焼きそばいかがですか~?」という売り子の声が流れる事がある。
  • 何故か、練習試合にも売り子がいたりする。

ヘッスラーズ

  • 一期生で活躍できないメンバーの多くがヘッドスライディングのスキルを持っていた事から結成された、ネタ要員チーム。
  • 浅葉、笹倉、中藤(姉)が初期メンバー。
  • 四期生の小簿と進藤が何故かヘッドスライディングに憧れており、ヘッドスライディングスキルを得た春香を尊敬しだした。しかし、春香と同じ五期生の笠原の事は敢えて無視している模様……。
    • ヘッドスライディングの有無が彼女達のリスペクトの基準らしく、小薄自身がヘッドスライディングを修得した途端、小薄の春香に対する態度は元に戻った。

黒字コメの人<コメント>

  • 二期生の若杉の出番に必ず登場する、若杉の兄を自称する人物。「黒字氏」や「黒兄」とも呼ばれる。
  • 初登場は二年目(2)で、曰く「同じ苗字だから」。
  • 三年目(21)で、まさかの公式設定化。

BHT<コメント>

  • 「ベストヒットたかみー」の略。元ネタは『新堂本兄弟』で高見沢俊彦が担当するコーナー『堂本ベストヒットたかみー』。
  • 二期生の高見沢がヒットを打った時につけられるコメント。何故か、無関係なアルファベット3文字が多種、一緒に流れている事も……。
  • 後に、貴音がヒットを打った際にも、使われる様になった(但し、「ビッグヒップタカネ」の略……かもしれない)。

小林応援歌<コメント>

  • 六期生の小林の応援歌として使用される『檄!帝国華撃団』と『御旗のもとに』に、替え歌コメントが付いた。
  • 残念ながら、NG共有レベルによっては、動画にコメントが表示されない場合もあるので、注意されたし。

『御旗のもとに』替え歌

  • 初出 七年目(24)
打ていざ飛んでいけ 青空へ
全国一位まで 突き進む
我が汗と涙 努力よ実れ
765女子野球部に
集う 乙女たち
ああ ボックスで バット 握り締め
フェンスの 向こうまで かっ飛ばせ
あああ 素晴らしい 765女子野球部
夢と希望と明日と 勝利を我らに

『檄!帝国華撃団』替え歌

  • 初出 八年目(7)
白球に 青春と 情熱を秘めて
勝利を誓い 声あげて 立ち向かう選手たち
敗北の 痛みこそ 力に変えんと
握り締めたバットに 思いを込めるのだ
願え 団結を 765女子野球部
目指せ 常勝を 765女子野球部

分身

  • 試合中、同じ選手が2人出現する事がある。
  • この現象が起きると、宇宙の法則が乱れ、ゲームがフリーズするらしい。
  • 要はバグ。
+ ネタバレ

百合園の誓い

  • 真、雪歩、貴音の3人が、互いに助け合ってチームの中心になろうと交わした誓い。
  • その名は、三国志の「桃園の誓い」と、誓いを立てた喫茶店の名の「リリィ・ホワイト」に由来する。

伝令

  • 監督のメッセージが投手に正しく伝わる事は、割と珍しい。まぁ、人選ミスなんだが……。
  • 因みに、伝令が伝えた内容が判明するのは、一年目(16)から。

偵察

  • 偵察した高校が敗退したり、30日間の有効期限が切れていたりして、調査報告書が無駄になってしまう事が頻発。「デス偵察」や「偵殺」と呼ばれる事も……。
  • 五年目(31)、相手高の偵察を江原の謎の技で追い払った事がある。
  • 段々、調査報告書が活かされる場面も増えてきた。
  • 七年目ともなると、よく試合をする高校の場合、普通に選手データを交換する事もあるらしい。

岡山県代表

  • 「岡山を首都に」とか主張する、選手も応援団も物騒な連中(可愛い顔の子もいるんだが……)。
  • 他にも、奈良県代表や京都府代表等、物騒な事をやりかねない連中が、結構多かったりする。
  • まぁ何れも、試合自体は普通に強いだけなんだが……。
  • 勿論、 フィクション ですっ(キリッ)!!

人間ころし

  • 五期生の高津が愛用する、ミスリル銀製という必殺金属バット。必要パワーは12。
+ ネタバレ

御巫(みかなぎ)

守備 名前 武術 アイテム
長女 一期生 一塁手 竜胆 レッド ウサ耳
次女 二期生 三塁手 虎杖 長刀 ホワイト 頭に蝋燭二本……(丑の刻参り!?)
三女 三期生 中堅手 梨圃 ブルー 禿ヅラ
四女 四期生 投手 朱竹 手裏剣 ブラック 小悪魔角
五女 五期生 捕手 天吏 剣道 イエロー ネコ耳
  • 固定キャラの5人姉妹。裏山にある実家の御巫神社の巫女。
  • 全員、武術の心得があり、明鏡止水スキルを持つ。
  • 母は、天吏を生んだ直後に亡くなったらしい。
+ ネタバレ

巫女服戦隊ミカナギファイブ

  • 五年目(25)にて、黒魔術同好会の策略により、御巫姉妹5人が扮装させられた装束。
  • しかも、部長の篠本が半年かけて考えたというから恐れ入る。
  • 上記のアイテムの装着が義務付けられている(しかも自前で調達)。
  • 何故か、虎杖はノリノリ……。
+ ネタバレ
  • なんと、『高校野球道Girl's』に存在する、公式の固定イベントだったりする……。

島宗(しまむね)

  • 三期生の千尋・遙菜コンビの家系。武家の一族らしい。
  • 御巫家に、対抗意識がある……らしい。
+ ネタバレ

■スタッフ

製作

顔グラフィック作成

  • 温州蜜柑P (アイマス野球道ニュース時等の立ち絵)
  • 糸冬P (4期生以前のアイドル及び卒業後アイドルの服装改変)
  • 補欠ゾルダー氏 (5期生以降のアイドル)

タイトル絵作成

  • 2ちゃんねるyoutube板・iM@S架空戦記スレの絵師

ウグイス嬢アナウンス音声提供

  • 野球道好き氏 (秋月、四条)
  • 補欠ゾルダー氏 (我那覇、如月、星井、水瀬)

応援歌作成

手書きOP作成(四年目(14)~)

  • 補欠ゾルダー氏

お絵カキコ提供

im@s架空戦記SPORTSロゴ作成

  • 宗滴P

中森アイキャッチ

  • アイキャッチP

  • 最近更新ないね… -- 名無しさん (2009-09-26 01:46:29)
  • 更新しようにもページ容量が限界なんだよね。ページふやさんとどうにもならんかも。 -- 名無しさん (2009-10-05 06:30:47)
  • まあ、登場人物が一年に十数人増えてればね・・・>容量不足 -- 名無しさん (2009-10-23 11:03:11)
  • ・・・と言うか、一試合ごとの成績を入れず、通算成績だけにすれば・・・ -- 名無しさん (2009-10-23 11:08:03)
  • 誰か更新してくれよ・・・。2期生なんてとっくに引退してるんだぜ? -- 愚民強化兵 (2009-11-23 05:25:56)
  • あれ?1期生情報ないのか -- 名無しさん (2010-01-21 22:48:54)
  • 2期生をpage2に移動、四期生以降を追加。顔グラは他の人にお願いします -- 名無しさん (2010-02-20 16:55:57)
  • 誰か顔グラをupよろしく頼む!4期生と5期生なんて未だに誰が誰だが覚えられないぜ。 -- 愚民強化兵 (2010-03-21 08:42:16)
  • 顔グラって……動画のキャプチャ画像から切り出すんでしょうか?成績以外なら、ある程度書けると思います。 -- 山城 (2010-12-30 00:41:05)
  • 千早の愛称ってはるるんになってますが、これって合ってるんですか? -- 名無しさん (2011-02-20 03:49:42)
  • 愛称は、次回更新時に訂正しようと思ってます。成績等、データの集計に時間が掛かる……六期突入時の選手成績が見つからないので、結構大変です。 -- 山城 (2011-02-20 19:55:52)
  • 稚拙ながら六期・七期生を軽く紹介。四期生は容量の関係で3ページ目を作りました -- 名無しさん (2011-03-09 21:36:26)
  • 千早はライナー性の打球多いのに、まったくフェンス越えないんだよね…wきっとフェンスが72cmなん(ZAPZAPZAP -- 名無しさん (2011-03-10 12:00:17)
  • ページ構成を大幅に変えました。 -- 山城 (2011-03-20 13:20:42)
  • すごい充実っぷりに吹いたw 乙です -- 名無しさん (2011-03-20 18:47:27)
  • これでも、まだ完全とは呼べないんですよね……春香と響の通算成績とそれまでの総計に食い違いがあったり、タイトルを知らない応援歌も少なくないし……どなたか、補足をお願いします -- 山城 (2011-03-21 01:44:59)
  • すごすぎるw -- 名無しさん (2011-03-22 00:55:34)
  • むしろやりs(ry -- 学生P (2011-03-22 10:40:19)
  • 応援歌タイトルを補完しました。 -- csb (2011-03-26 10:26:38)
  • 5年目の成績がありえないw -- 名無しさん (2011-04-10 18:26:30)
  • まさか井川があそこまでやってくれるとは…そして天吏は犠牲になったのだ… -- 名無しさん (2011-05-16 11:51:45)
  • 春香と響の成績ですが……矛盾は解消できた様です。 -- 山城 (2011-06-19 19:17:21)
名前:
コメント:
ツールボックス