作品別用語集 - アイマス・トータルウォー(三)

§ その他 §

§§ 支援動画 §§

TO風ドット絵トータルウォー

 てんやくPによるミニドット画集。現在、第11弾まで公開されている。
 出来る限り当時の文化に沿わせてデザインし、独自のキャラクター解説を行う。
 なお、ケントゥリオPのblogにて本作の開始のきっかけの一つがてんやくPが掲示板に書いた一言であったことが判明し、てんやくPは己の幸運に驚喜している。

春香のガリア戦記

 『雪歩の仏蘭西救国記』シリーズのタニシPによる動画。
 『Rome: Total War: Barbarian Invasion』を用いガリア戦線での春香の活躍を描く。
 「アイマス架空-taleパーティー Live For you!」参加作品として発表された。

ラテン語版ITW第一話

 本作の第一話の修正版をてんやくPがラテン語訳した字幕のストリップ。
 ニコ割サイズのFlashだが不具合により本編動画と同期しない。

双帝の羅馬復興記

 ジン氏による動画。『Rome: Total War: Barbarian Invasion』を用いたオリジナル設定作品。
 本作より650年後、地中海の覇者となるもやがて東西に分割され衰退しつつあるローマ帝国、その皇帝の後継者となった亜美と真美、双子の生き様を描く。
 「iM@S架空戦記ウソPart1祭り」参加作品として発表された。

§§ 戦闘経過解説支援 §§

アイマス・トータルウォー:タタウィヌの戦いgifアニメ

 銅大氏が自身のブログにて公開したgifアニメ。
 本作第十三話「タタウィヌの戦い」の経過を示す(ケントゥリオP自作の解説とは若干異なる)。
 戦闘の展開をアニメにしてあるためこれ自体がネタバレである。

§§ 支援SS §§

 補助軍兵A氏による支援SS。ケントゥリオPのブログにて公開されている。
 独自の解釈や設定に基づき、本作に登場する人物の過去を明らかにする。

「カルタゴの淡雪」

 雪歩とボミルカルの出会いを描く。4章構成。
+ 登場人物はこちら

「黄金色の鴎」

 若き日のテルティウスの冒険を描く。4章構成。
+ 登場人物はこちら

「咆哮する軍旗」

 プロデウスとクイントゥスの出会いから描かれる、長編SS。現在6章まで公開されている。
+ 登場人物はこちら

 以下、コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス