作品別用語集 - 【アイマス×オウガ】春香さんでワールドエンドを目指してみた。

【アイマス×オウガ】春香さんでワールドエンドを目指してみた。

 ほうとうの具Pによる架空戦記『アイドルたちのオウガバトル(マイリスト補完wiki)』に刺激を受けたモノラルPによる、立ち絵の改変が素晴らしい、お気楽成分8割、シリアス成分2割の、もう一つのニコマスオウガ戦記。
 ちなみに、P名は、誤って音が左側しか聞こえないシーンがあったことから自称している。

この異世界での設定

  • ウォーレンが準備していた反乱軍リーダーを探し出すタロットカードが、事故(もしくは計略)によって異次元にばらまかれ、アイドル達はそれに導かれて召喚されたらしい。
  • どうやら、一人ごとに対応するカードがあるらしい。
  • 飛ばされずに残ったカードもある(「皇帝」「法皇」「吊られた男」「死神」「悪魔」)。
  • これらの「魔力を持ったカード22枚」を全て揃えることで、ウォーレンにコンタクトでき、彼に逆召喚を行って貰えば戻れるらしい。
  • 街を開放したときに貰えるカードは、タロット四散時に飛び散って作られたと思われる、オリジナルが手元にないと使用できない模造品も多い。
  • 一方で、逆に、アイドルの世界の側の情報が、異世界側にばらまかれた形跡もある。
  • 戦闘は全て神の誓約下で行われているため、戦闘で死亡した兵士は終了後に全て復活されている。但し、帝国側はそれを破る「圧政」も行っている模様。

人物紹介

アイドル及び765プロ関係者+α

+ スポイラー化しています。

ゼテギネア神話登場人物・固有キャラ

+ スポイラー化しています。

ゼテギネア神話登場人物・汎用キャラ

+ スポイラー化しています。

その他

名前:
コメント:
ツールボックス