節約レシピ

いざというときに役にたつかもしれない節約レシピです。

  • うどん、焼きそば

スーパーで大体3袋か4袋100円で売っています。これにたんぱく質・ビタミンのある具を入れると栄養バランスも良くなってきます。
また、卵はビタミン・ミネラルがバランスよく含まれる完全栄養食品なので毎日食べることをおすすめします。
味付けもいろいろと変えることができて、さらにうどんは煮たり焼いたりできるので飽きもこないです。

  • 袋ラーメン

100円ショップでの3袋、スーパーでの5袋などなどありますが、見たところ名古屋では100円ショップのほうが安そうです。
こちらも具次第で栄養バランスがよくなるのでおすすめです。

  • スパゲティ

100円ショップで安く売っています。gあたりいくらなのかを吟味して安い店を探しましょう。
ソースは作ったり缶を使ったりすることで味付けの工夫はいくらでもできます。
奥の手は鮭や明太子のお茶漬けを使った和風スパゲティです。

  • 卵雑炊

コンビニのおにぎりと、卵スープのもとをお椀に入れてお湯を注ぐだけです。
食欲がないときにも食べやすいです。

  • もやし

3袋か4袋100円で売られています。栄養はあまりありませんが、量があるように見せかけることが可能です。
味付けとしてはみそ味がおすすめです。一度おためしあれ。

【安いお店】
・shop99:生鮮食品を少ないけれども安く手に入れたいときに。
・タチヤ:生鮮食品を大量に安く手に入れたいときに。
・100円ショップ:パスタ類、ちょっとした調味料などを手にいれたいときに。