トップページ

みんなでワイワイやっているようなssを載せています。検索・リンク等で最初に辿り着くのがこのページ、いわば窓口。
※ナイスショットが撮れた!って人はください♪。

部曲について

部曲の基本的な事項について書いております。
※あとこんなコンテンツがあればよその人にわかりやすいかもってのがあれば教えてください♪。

活動について

活動状況
みんなが普段どんな感じで活動してるのかを、いくつかの項目に分けて書いています。
部曲戦暦
部曲戦の戦暦をまとめていこうと思います。
思い出(SS倉庫)
googleの「Picasa ウェブ アルバム」を使って、普段撮れたちょいといい感じのSSを、(何も考えずにw)バカスカと追加していっています。1ヶ月毎にアルバムをまとめています。アルバムをクリックすると別窓が開いて一枚づつ見れます。
※「自分もSS提供するよっ」って人は教えて下さい。googleアカウントとパスを教えます(部曲としてのアカウントがあります)。また「ちょ、このSS載せるの恥ずかしいから勘弁して><」等あればこっそり教えてくださいw。
部曲員ブログリンク
みなさんがブログを外部に持った時に、ここにリンクを貼らせてください♪。
※「ブログ始めたよ」「ブログもう持ってるよ」って人は是非教えてください。

部曲員向け

HP(wiki)の説明
コレ
周知事項
みなさんにお伝えしておく(普遍的な)周知事項をまとめてあります。
活動カレンダー
googleの「google カレンダー」を使って部曲の活動予定を書き込んでおります。
※いじりたいって人は教えて下さい。googleアカウントとパスを教えます(部曲としてのアカウントがあります)。
アイテム倉庫
googleの「google ドキュメント」を使って部曲共有(みなさんに提供してもらっている竹簡・軍事物資等)のアイテムをまとめています。でも部曲砦実装で部曲倉庫がもし出来たら、あまり意味ない気もする。。。

掲示板

部曲SNS
部曲の交流の場をSNS形式(mixiと一緒)にしました。使い方を説明しておくと、「コミュニティ」というのが掲示板で(2chで言えば板)、その中で「トピック」という話題のきっかけ的なものをみなさんが立てて話を進めていきます(2chで言えばスレッド)。携帯でも閲覧・書き込みできます。日記も書けます(外部にブログがある人はそれをリンクして日記にできます)。各コミュニティの説明文を読んで頂いて、「ここかなぁ」と思う所にトピックを立てていってください。いくつかコミュニティを作成しておきました。例えば、
  • 来週末誘惑の森再チャレンジしてみませんか?⇒イベントコミュニティ
  • 弓でソロする時ってどういうスキルを実装してる?⇒武器コミュニティ
  • 投石器でこんな裏技情報ゲットした⇒合戦・部曲戦コミュニティ
  • 八品クエのダンジョンが敵が湧いて進めないので助けて><⇒協力コミュニティ
  • 今日嫁の妊娠が発覚した!⇒雑談コミュニティ
コミュニティは作るすぎると広く浅くなってしまうので、「このコミュニティ作りたい!」って人は相談してくださいませ♪。
※登録にメールアドレスが必要なので、部曲長「希望」に対話するか、kobokuourou@gmail.comまでメール下さい。招待します。登録後に変更できるので、一時的なフリーメールアドレス(捨てアド)でも構いません(登録後はメールアドレスは公開されません)。「俺はゲーム外ではそんな甘っちょろいもんはやらん!」ってなクールガイも、キャラのプロフィール登録くらいでいいのでしてもらえると、他の人にメイン武器や生産等を知ってもらえるので、是非お願いします♪。
※プロフィールは各項目公開設定が有りますので、公開できる項目だけどうぞ♪。登録後は、まずメンバー検索で全員にフレンド登録・申請をして、コミュニティ検索で全てのコミュニティに参加して下さい。その後自己紹介コミュニティに自分のトピックを立てて(簡単でいいので)自己紹介してください♪。外部のブログ等を持っている人は、設定変更で登録できます(更新情報をみんなにお知らせできます)。また携帯のアドレスを登録すれば携帯からも利用できます(アドレスは公開されません)。
ゲスト様用板
外部のゲスト様用の掲示板です(主に質問・入部希望等)。レスしてもらっても構いません♪。

リンク

公式のページ・攻略ページ・ブログ・他部曲のHP 等のリンクを貼っています。相互リンク多数♪