ケン 連携

連携

竜巻>小足 or 投げ or 強昇龍拳

  • コンボなどの竜巻から次の選択が通ると、スタンに持ち込めることが多い。今回のケンのメイン連携の一つ。
  • 竜巻ヒット後の状況は、EX(微有利)>中(五分)>強(微不利)。
    • EXSAが出せる状況なら強昇龍拳がガードされても安全。
    • バックステップ対策の選択として、EX波動や、6中K、歩き中足なども必要。
    • 相手が無敵技で返してくるようになったら、ガード後フルコンでおいしくいただく。
  • また、キャラ読みで垂直J(対コマ投げ)、前J(対テレポ系)、EX昇龍(対一部昇竜系)も使える。

画面端に地獄車>一瞬待って弱波動拳EXSA>ダッシュ>色々

  • 弱波動拳を追いかけて起き攻め。
    • かかと、中足、めくり、ジャンプすかし下段、投げなどに連携させると結構強い。とどめにぜひ。

中足>波動拳EXSA>ダッシュ>N択

  • ヒット時はコンボ、ガード時は択を迫れて強力。パーツは以下。
    • 投げ(移動投げ):普段投げられないポイントからなので決まりやすい。
    • カカト各種:中段。近ければヒット後も択を迫れる。
    • 小足、中足:下段。暴れ潰しにも。
    • 昇竜:暴れ潰しその2。
    • ガード:昇竜系で暴れてくる相手に。

6中K>いろいろ

  • ある程度めり込んだ位置なら択を仕掛けやすい。ガード後は不利なのでやや動きにくいか。
    • 中足:よくある連携。CH時は繋がる事も。動こうとした相手に刺さる。
    • 屈小P:ここから移動投げに繋いだり。
    • 移動投げ:固まってる相手に。
    • 移動大昇竜:ガードされた時、手を出してきた相手にカウンターおいしいです。

前投げ→弱竜巻(裏回り)→前ダッシュ

最速でする事で、本田・バルログ・サガット《←重要》に“簡単”にできる。
距離的にはEX昇龍が初段当たらず、3ヒットするぐらい。移動投げも届く。
ただ、昇龍をちゃんと623で出せば初段含め4ヒットする。