ケン 反撃

神龍拳確定反撃表

相手キャラ 解説
リュウ 滅・波動拳(ウルコン) 暗転後に前ジャンプでかわせるので着地してから。
ケン 神龍拳(ウルコン) 落ちてくる所に。早だししすぎるとスカるので落ち着いて入力しよう。
春麗 鳳扇華(ウルコン) 百裂~蹴り上げの間。割とレバガチャ&ボタン連打で出来る。露骨に波動待ちの相手には、波動EXSAバックダッシュするとガードが間に合っておいしく頂けます。
E.本田 スーパー鬼無双(ウルコン) ガード直後。
ブランカ ライトニングキャノンボール(ウルコン) 1発目の下段をガード後(ただし安定しないとの報告あり)。間合いが近いとガードが下上下になる所に注意。全段ガード後にダッシュからでも可。
ガイル サマーソルトエクスプロージョン(ウルコン) 1回目のサマーガード後割り込み。
ダルシム ヨガカタストロフィー(ウルコン) 暗転直後。
バイソン バイオレンスバッファロー(ウルコン) 最終段のアッパーの直前。途中でアッパー混ぜられると連続ガード切れる事があるのでガチャる際には注意。
サガット タイガーディストラクション(ウルコン) ニーをガード後にアパカの部分で割り込む。
ベガ ナイトメアブースター(ウルコン) サイコ部分ガード後に逆方向入力。
ルーファス スペースオペラシンフォニー(ウルコン) 最終段の回し蹴りの直前に連続ガードが解けるので、そこで割り込む。
アベル 無我(ウルコン) ガード直後。
豪鬼 真・瞬獄殺(ウルコン) 密着時は暗転直後