ケン 対ローズ

立ち回り

総合

  • 対空、バクステが優秀なので捕まえにくい上に、投げ間合いが広く厄介。
    • 画面端に追い詰めてバクステ出来ないようにする。
  • 起き攻めは、飛びが遅いとEXソウルスルーの的、EXスパイラルで逃げられる。
    • これといって強い拒否能力もないのでダウン後は積極的に攻める。
  • 玉の打ち合いは、ローズ側のSCゲージの餌にしかならないので控える。
  • ローズの屈大Pが対空として優秀なので飛びが通りにくい。

開幕

遠距離

  • お互い玉を撃つくらいしかやる事がない。
    • 波動もSCの餌になるので、垂直Jなどで玉を避け近づく。

中距離

  • セビを見せつつ、スラ封じ。
  • スライディングを先端ガードしても投げ間合いが広いのでグラ入れておく。
    • SC、UCゲージがあるときは、スラにグラ仕込んでるとSC、UCが刺さる。
  • ローズ側の出来ることはスラ、6大K、スパイラル、屈中Pぐらいしかない。

近距離

  • ケンの見せ場。
    • 相手の割り込みはEXスパイラル、UC、SCぐらいしかないので、わからせる。

要注意技

ソウルスパイラル
  • ガードブレイク 、スラ読みセビを割られる。
  • EXの場合は攻撃発生まで無敵がつく。

イリュージョンスパーク
  • 割り込み、対空に使われる。横に長い神龍拳みたいなもん。