関連商品 画集

画集

レビュー

内容としては、アーケードで使用されている公式イラストをメインに、
ステージ設定やラフスケッチなどの開発資料はおろか、ゲーメストやアルカディアなどに掲載されたメーカー別年賀状やカプコンファンクラブ会報に掲載された描き下ろし、ロケテでのみ使われた絵までも余すことなく掲載している。
もちろんスト2シリーズとスト4だけではなく、IIIシリーズやEXシリーズ、ポケットファイターやマーヴルVSカプコン、UDONまでもが収録されているこだわりっぷり!
その充実した内容のために厚さは320ページと非常にぶ厚くなっており、読み応えは非常に大きい。
またスピンアウト作品である映画・アニメ・ドラマCDなどで使われた画像も収録しており、かなりのマニアでも見たことがないようなイラストまでもが収録されている。
あくまで「アートワークス」ということでゲームの攻略情報などは一切無いが、 「グラフィック面からストリートファイターシリーズの歴史を振り返る」 というコンセプトは十二分に達成されているだろう。
「ストリートファイターシリーズが好き!」「美麗なイラストが好き!」という人であれば、まず外れがない画集だろう。