ルーファス 対サガット

対サガット

  • 連携中のニーは立ちガードして硬直を減らすこと。その後はじゃんけん。立中Pあたりで結構返せる。ニーを上りで2発ガードできた時は投げ確(こっち有利)。
  • 歩いて距離を詰めつつ、しゃがみガードで上タイガーを徹底してやりすごす。
  • 下タイガーには避けファルコンで距離を詰める。このとき相手のハイキックにひっかからないように注意する。
  • 近づくときに、屈強Pも打つことも、リスクはあるが、大事。上タイガーに当てるというより、ガードさせて、押す目的。銀河突っ込みも、相手の弾が早いので、くらうリスクはあるが、タイミングを見計らって混ぜる。
  • 相手の強Kが空振りするくらいまでの距離に近づいたら、無闇にファルコンすると強Kでおわるので、弱PしこみEX銀河で強Kを刈ってぶん回しを防止する。グローリーも有効だが、バレはじめるとやばい。相手の強Kをこっちの強Kで刈るのも有効。
  • ウルコンがたまったら、バクチとびこみは避ける&救世主ガードされないように注意。