ベガ 対アベル

対アベル

  • 対空。遠目のジャンプ弱P以外はベガの強Kで全落ちします。
  • アベルは3F発生を持たないのでダブルニー固めが強いです>(EXCODに注意)。
  • 起き上がりEXCODぶっぱには、小足ダブルニープレスで潰せる。
  • 飛び、前転は見てから迎撃可能なので、この2つを意識した立ち回りが重要です。
  • ホイールキックは先端以外は強K安定。めり込んだら小足ダブルニープレスで確実にダウンを奪った方がよいです。
  • 密着EXサイコはガードされるとウルコン確定なので、被起き攻め時はEXデビリバとEXダブルニープレス、ワープ、バクステを組み合わせて逃げるのがよい。
  • とにかく立ち回りは大幅有利とれるので、ゲージはアベルの荒らし回避に回した方がよい。
  • 基本は待ちぎみで画面端に追い詰めたときにまとまったダメージを取りたい。
  • 強K先端当てを狙いすぎると中足から痛いコンボを入れられるので不用意に多用しない、ある程度近づくと中足を強Kでも潰せる。