ブランカ 基本戦術

基本戦術

  • 反撃を受けにくいローリングを連発。
  • 弱、中のローリングで相手の目の前に着地して投げ。
  • めくりでまとわりつきながら、投げやコンボをねらう。
  • 間合いをとってふらふらし、相手が動いたところや技の空振りに屈強Pやスラなどを当てる。
  • スラはめりこむと反撃を受けるので、先の方を当てる。
  • 忘れたころにめくりバックステップローリング。

対空技

(要検討)
  • EXバーチカル。 引き付けて出がかりの無敵で当てる。最も信頼出来る対空の要。 起き攻めにも、めくり含めて返せる。
  • 通常バーチカル。 引きつけずに早めに当てる。 相手の位置によって大~小を使い分ける。
  • 引きつけてローリング。相打ちOK。
  • 電撃。対めくりにも。 EX版は判定が強いらしい。
  • アマゾンリバーラン。かなり早めに出して着地点に置いておく。
    • 潰される技は少ないが、相手が技を出さないと地上でガードされ大ピンチに。 読まれないよう他の対空と織り交ぜて使うべし。
  • 遠強P。出がかりが上~斜め上に強いが、タイミングと距離感が難しいのがネック。
  • 近強P。敵近距離時にかなり早めに出す必要あるので近距離からのめくりジャンプ等、限定状況で。
  • 遠中K。 距離が合えば前~斜め上方に対し判定が強い。が、リーチがないくせに遠距離技なのがネックで使いにくい。
  • しゃがみ中P。下方向に弱い攻撃に対し最低でも合い打ちをとれる。リーチが長いのも嬉しい。
  • しゃがみ強P。遠目で先を当てる。
  • 垂直J強P。 おなじみブッシュバスター。
  • 前ジャンプ各種攻撃。 相手より先に技を当てるつもりで。 強パンチがいいだろう。