POP-国家ごとの解説訳

帝国

長所

- 先進的かつアグレッシブな帝国の持つ20+αもの数の軍隊は、侮れない力です。
- Empire Armored Crossbowmenはかなりの力をもった弓兵です。 それらはシルバーミストレンジャー(強力な弓兵)のクロスボウ版のようなものです、
あなたがそれを並べるだけで敵は死ぬでしょう。攻囲戦で非常におすすめです。
- 帝国の歩兵は非常に信頼できます。 フィアーズベインの荒々しく爆発的な力とは正反対に、バランスの非常にいい頼れる戦列となります。
- 帝国騎士は他国の騎兵のケツを掘ります。(本当にこう書いてあります)
- 多くの異文化。 Mettenheim expeditionaries、ペルシア軍隊、スネーク教団、ノルドールエルフ。常に目新しい何かがあります。

短所

- 村人から訓練できる騎兵がいません。 町や城で召集される騎兵さえ歩兵に対して弱いです。 
あなたが帝国軍だけで軍隊をつくろうと思っているのならこれは大きな問題です、戦術を変えることを必要とされるでしょう。
- 決定力のあるユニットがいません。帝国の軍隊は非常にバランスがいいですが、それゆえ決定力があるといえるユニットがありません。 
ハスカール、超強力な騎士など。
- 貴族の性格が非常にわがままです。あなたが帝国に仕官して戦うとき、ともに戦うのはとても困難でしょう。
- 有る程度の訓練が必要。良く訓練された帝国の軍隊は他国の軍をうちやぶりますが、一定の被害は出てしまいます。
その際、新兵を一人前にするまで苦労するでしょう。

サーレオン王国

レイブンスタン王国

フィアーズベイン

デシャル王国