古手神社

「古手神社」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

古手神社」(2008/08/21 (木) 19:15:50) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*古手神社(ふるでじんじゃ) [[ひぐらしのなく頃に]]の舞台である雛見沢村に存在する神社。 「御三家」の一つである古手家の頭首が代々宮司を務める神社で祭神は「オヤシロさま」。 現在の頭首は[[古手 梨花]]であるが、神社には住んでおらず親友の北条沙都子と共に集会場の裏にある倉庫で生活している。創建年代は不明。毎年6月に「[[綿流し祭>綿流し]]」が近郷からの来客も集め盛大に行われる。 境内には集会所が有り、かつては雛見沢村のダム反対運動の中心であった「鬼ヶ淵死守同盟」の本部が置かれていた。 ニコニコRPGでは第6話に登場。魔王が中から普通に登場した。
**古手神社(ふるでじんじゃ) [[ひぐらしのなく頃に]]の舞台である[[雛見沢]]村に存在する神社。 「御三家」の一つである古手家の頭首が代々宮司を務める神社で祭神は「オヤシロさま」。 現在の頭首は[[古手 梨花]]であるが、神社には住んでおらず親友の北条沙都子と共に集会場の裏にある倉庫で生活している。創建年代は不明。毎年6月に「[[綿流し祭>綿流し]]」が近郷からの来客も集め盛大に行われる。 境内には集会所が有り、かつては雛見沢村のダム反対運動の中心であった「鬼ヶ淵死守同盟」の本部が置かれていた。 ニコニコRPGでは第6話に登場。魔王が中から普通に登場した。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: