ゴッドマン拡大

「ゴッドマン拡大」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ゴッドマン拡大」(2008/08/24 (日) 20:57:54) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[ゴッドマン]]が巨大化する際に叫ぶ素晴らしく安直な掛け声。空耳で「角材」と字幕が張られることがあるが、[[富竹>富竹ジロウ]]とは無関係。 ニコニコRPGでは敏捷以外のステータスを大幅に上昇させる技となっている。 なお設定上では身長1.8m・体重70kgから38m・2万5000トンへと巨大化することになっている。 ちなみに[[ウルトラマン]]は身長40m・体重3万5000トンである。たった2m違いで1万トンの体重差、[[ゴッドマン]]が軽いのか[[ウルトラマン]]が重いのか。 (なお[[レオパルドン]]は全長60m・総重量2万5000トンである。) [[外山恒一]]戦では室内で拡大していたが大丈夫だったのだろうか?
[[ゴッドマン]]が巨大化する際に叫ぶ素晴らしく安直な掛け声。空耳で「角材」と字幕が張られることがあるが、[[富竹>富竹ジロウ]]とは無関係。 ニコニコRPGでは敏捷以外のステータスを大幅に上昇させる技となっている。 なお設定上では身長1.8m・体重70kgから38m・2万5000トンへと巨大化することになっている。 ちなみに[[ウルトラマン]]は身長40m・体重3万5000トンである。たった2m違いで1万トンの体重差、[[ゴッドマン]]が軽いのか[[ウルトラマン]]が重いのか。 (なお[[レオパルドン]]は全長60m・総重量2万5000トンである。) また拡大には足首にあるリングが必要で、これがないと拡大できず、 すでに拡大していた状態で外れると等身大に戻ってしまう。 ゴッドマン対ブルマン戦では格闘中にリングが外れてしまい、あわてて拾おうとするもリング蹴飛ばされ失敗し縮小。 巨大怪獣ブルマン相手に等身大サイズになってしまうという大ピンチな状況で次回に続くこととなったが、 次の回冒頭で、&bold(){スペアのリングを取り出して装着する}という前代未聞の方法で窮地を脱した。 [[外山恒一]]戦では室内で拡大していたが大丈夫だったのだろうか?

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: