肉体言語

「肉体言語」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

肉体言語」(2008/09/13 (土) 04:38:57) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[兄貴>ビリー・ヘリントン]]の使う特技の一つ。 肉体言語とは、文字通り肉体で語り合う事。つまり言葉による話し合いではなく、&bold(){殴り合い}。またはそのような行動。 勘違いしている人もいるが、あくまで暴力であって性的な意味合いは含まれていない。 また、サブミッション(関節技)だけを指す言葉でもない。 サブミッションはあくまで肉体言語の一部(として使われていただけ)である。 特技発動時に出てくるセリフ「肉体言語は王者の技よ!」の元ネタは 大和田秀樹の漫画作品「大魔法峠」の主人公にして、三大邪道少女の一人・&bold(){田中ぷにえ}である。 彼女も魔法の他に肉体言語(サブミッション)を武器とする。というかこの攻撃方法が主である。魔法少女だけど。 ちなみにゲームデータ内には「ぷにえ」という名の没データがある。 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3331029)
[[兄貴>ビリー・ヘリントン]]の使う特技の一つ。 肉体言語とは、文字通り肉体で語り合う事。つまり言葉による話し合いではなく、&bold(){殴り合い}。またはそのような行動。 勘違いしている人もいるが、あくまで暴力であって性的な意味合いは含まれていない。 また、サブミッション(関節技)だけを指す言葉でもない。 サブミッションはあくまで肉体言語の一部(として使われていただけ)である。 特技発動時に出てくるセリフ「肉体言語は王者の技よ!」の元ネタは 大和田秀樹の漫画作品「大魔法峠」の主人公にして、三大邪道少女の一人・&bold(){田中ぷにえ}である。 彼女も魔法の他に肉体言語(サブミッション)を武器とする。というかこの攻撃方法が主である。魔法少女だけど。 なんとなく響きが「機動武闘伝Gガンダム」のセリフ、「流派!東方不敗は!」「王者の風よ!」に似ており、動画内でも勘違いする人が多かった。もしかしたら大元の元ネタであるかもしれない。 ちなみにゲームデータ内には「ぷにえ」という名の没データがある。 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3331029)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: