鬼無双

「鬼無双」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

鬼無双」(2008/08/23 (土) 20:24:07) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

鬼無双とは、[[世界最強の国技SUMOU>SUMOU]]の元ネタであり、チェき14歳の作成した大相撲の試合を大迫力な演出に改造したGIFアニメによる短編動画のことである。 [[ふたば☆ちゃんねる]]の虹裏に以前からチェき14歳が作っていたGIFアニメが転載され、そこから静止画SUMOU画像に解説がされたものが出回り、大反響を及ぼした。 その静止画を1つの動画にまとめ、BGMをつけた動画がニコニコにあげられたのがSUMOUの始まりである。 もともとの名前が鬼無双であり、SUMOUとはニコニコにあげられた動画のタイトルのことであるが、今はこっちの名称の方が定着している。 ニコニコRPGでは1話ボスのRIKISHIが技として使用してくる。 鬼無双シリーズ総集編 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2822997) 世界最強の国技 SUMOU &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm493258)
鬼無双とは、[[世界最強の国技SUMOU>SUMOU]]の元ネタであり、チェき14歳の作成した大相撲の試合を大迫力な演出に改造したGIFアニメによる短編動画のことである。 [[ふたば☆ちゃんねる]]の虹裏に以前からチェき14歳が作っていたGIFアニメが転載され、そこから静止画SUMOU画像に解説がされたものが出回り、大反響を及ぼした。 その静止画を1つの動画にまとめ、BGMをつけた動画がニコニコにあげられたのがSUMOUの始まりである。 もともとの名前が鬼無双であり、SUMOUとはニコニコにあげられた動画のタイトルのことであるが、今はこっちの名称の方が定着している。 ニコニコRPGでは1話ボスのRIKISHIが技として使用してくる。 名前の元ネタは、ストリートファイターシリーズの登場人物であるエドモンド本田のスーパーコンボ「鬼無双」と思われる。 鬼無双シリーズ総集編 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2822997) 世界最強の国技 SUMOU &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm493258)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: