強力若本

「強力若本」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

強力若本」(2011/12/17 (土) 11:27:04) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[魔王アナゴ]]が使用する技、及び33話にてアナゴを倒したときに手に入るドロップアイテム。 対アナゴ戦時、一戦目で倒せば100%手に入るが、二戦目では通常のドロップ率に下がる。 効果としては全能力値を大幅に上げるというもの。アナゴ使用時はだいたい100強、 こちらがアイテムとして使う場合は一気に最大値までブーストできる。ただし使用できるのは一回だけ。 実際の「[[強力わかもと>http://www.wakamoto-pharm.co.jp/product/]]」はただの胃腸薬であるが、 この胃腸薬にかけて若本ファンが若本規夫氏のことを強力若本と言い出すようになった。 OVA版ヘルシングにてテレビ版からキャスト変更の告知として「見敵必殺、強力若本」というフレーズが使われていることから公式に認知されているようだ。 また、「強力わかもと」自体のネタとしては、1982年公開のSF映画「ブレードランナー」の劇中で、 「強力わかもと」と書かれた看板が登場することも有名。
[[魔王アナゴ]]が使用する技、及び33話にてアナゴを倒したときに手に入るドロップアイテム。 対アナゴ戦時、一戦目で倒せば100%手に入るが、二戦目では通常のドロップ率に下がる。 効果としては全能力値を大幅に上げるというもの。アナゴ使用時はだいたい100強、 こちらがアイテムとして使う場合は一気に最大値までブーストできる。ただし使用できるのは一回だけ。 実際の「[[強力わかもと>http://www.wakamoto-pharm.co.jp/product/]]」はただの胃腸薬であるが、 この胃腸薬にかけて若本ファンが声優の若本規夫氏のことを「強力若本」と言い出すようになった。 OVA版ヘルシングにてテレビ版からキャスト変更の告知として「見敵必殺、強力若本」というフレーズが使われていることから公式に認知されているようだ。 また、「強力わかもと」自体のネタとしては、1982年公開のSF映画「ブレードランナー」の劇中で、 「強力わかもと」と書かれた看板が登場することも有名。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: