ETERNAL BLAZE

「ETERNAL BLAZE」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ETERNAL BLAZE」(2023/11/16 (木) 23:53:05) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

アニメ「[[魔法少女リリカルなのはA's>魔法少女リリカルなのはシリーズ]]」のオープニングテーマ。 歌っているのは[[フェイト>フェイト・テスタロッサ]]の中の人である水樹奈々さん。 「[[ハレ晴レユカイ]]」のようなオリコン1位運動が無かったにも関わらずオリコンウィークリー2位の快挙を達成し、 アニソンがオリコン上位に入る流れを作った記念すべき曲である。 ちなみにオリコン2位というのは声優の楽曲としては歴代最高の記録である。 ニコニコRPGでは動画版・体験版の[[17話>第17話 「グランドソード」]]、[[冥王]]戦の[[BGM>戦闘BGM]]に使用されているが、 ここでは水樹奈々さんの歌唱ではなく、大手デパートで流れてるような打ち込みのインストが使用されている。 完成版では戦闘BGMが動画・体験版時の登場BGMに変更になり、さらに他の差し替えBGMと同様の方法では 差し替えも不可能になるなど、まるで“無かったこと”のような扱いになっている。((この曲を発売している某レコード会社(一応名前は伏せる)は最近のニコニコ動画にて特に権利に厳しい会社として有名であり、この会社が製作したアニメの映像・音源を使用した動画はたとえどのような用途であっても軒並み削除されている。完成版でBGM自体が別物になったのは、これに対する配慮と思われる))
アニメ「[[魔法少女リリカルなのはA's>魔法少女リリカルなのはシリーズ]]」のオープニングテーマ。 歌っているのは[[フェイト>フェイト・テスタロッサ]]の中の人である水樹奈々さん。 「[[ハレ晴レユカイ]]」のようなオリコン1位運動が無かったにもかかわらずオリコンウィークリー2位の快挙を達成し、 アニソンがオリコン上位に入る流れを作った記念すべき曲である。 ちなみにオリコン2位というのは声優の楽曲としては歴代最高の記録である。 ニコニコRPGでは動画版・体験版の[[17話>第17話 「グランドソード」]]、[[冥王]]戦の[[BGM>戦闘BGM]]に使用されているが、 ここでは水樹奈々さんの歌唱ではなく、大手デパートで流れてるような打ち込みのインストが使用されている。 完成版では戦闘BGMが動画・体験版時の登場BGMに変更になり、さらに他の差し替えBGMと同様の方法では 差し替えも不可能になるなど、まるで“無かったこと”のような扱いになっている。((この曲を発売している某レコード会社(一応名前は伏せる)は最近のニコニコ動画にて特に権利に厳しい会社として有名であり、この会社が製作したアニメの映像・音源を使用した動画はたとえどのような用途であっても軒並み削除されている。完成版でBGM自体が別物になったのは、これに対する配慮と思われる))

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: