交代:メンバー

「交代:メンバー」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

交代:メンバー」(2008/08/10 (日) 22:31:52) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[35話>第35話(最終決戦 VS三将&ラスボス)]]の[[カオス]]戦で自動的に入手しているアイテムで、これを使うことで控えのメンバーと交代できる。 1~4まで存在し、番号に応じて対応するメンバーと交代する事ができる。 (たとえば『交代:メンバー3』を使用した場合、パーティの上から3人目が交代する) メンバー交代の順番は最終決戦前にラスボス戦に選択したメンバーの5人目以降(4人目まで、つまり第1パーティは最初の戦闘メンバーとなる)で先に選んだキャラクターが優先され戦闘に参加。 次に参加するキャラはアイテム欄で「交代:メンバー4」の次にあるアイテム「次のキャラ:○○」で確認できる。 これを繰り返す事でパーティ全員([[三将]]と戦う選択をした場合は三将戦に選択しなかった12人)が戦闘に参加できる。 [[オワタ]]状態になったキャラを交代する事も可能なので、状況に応じてうまく使い分けよう。 なお「[[全軍突撃]]」を選択した場合のメンバー参加の順番の指定、および 一度交代したメンバーが再度戦闘に参加できるかどうかは現時点では不明である。
[[35話>第35話(最終決戦 VS三将&ラスボス)]]の[[カオス]]戦で自動的に入手しているアイテムで、これを使うことで控えのメンバーと交代できる。 1~4まで存在し、番号に応じて対応するメンバーと交代する事ができる。 (たとえば『交代:メンバー3』を使用した場合、パーティの上から3人目が交代する) メンバー交代の順番は最終決戦前にラスボス戦に選択したメンバーの5人目以降(4人目まで、つまり第1パーティは最初の戦闘メンバーとなる)で先に選んだキャラクターが優先され戦闘に参加。 次に参加するキャラはアイテム欄で「交代:メンバー4」の次にあるアイテム「次のキャラ:○○」で確認できる。 これを繰り返す事でパーティ全員([[三将]]と戦う選択をした場合は三将戦に選択しなかった12人)が戦闘に参加できる。 [[オワタ]]状態になったキャラを交代する事も可能なので、状況に応じてうまく使い分けよう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: