Endless Rain

「Endless Rain」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

Endless Rain」(2008/08/22 (金) 03:44:05) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&bold(){捕鯨~柔和論~♪} 元ネタは80年代後半~90年代を代表し、97年の解散を経て最近再結成された日本のロックバンド「&bold(){X JAPAN}」が、89年に発表した楽曲。 美しく壮大なメロディと切ない歌詞で「名曲」と称され、X JAPANのライブでこの曲が演奏されると ファンによる大合唱が起こり、ライブのハイライトを飾る。 しかしニコニコ動画ではX JAPANの本来のボーカル・TOSHIではなくどこの誰かもわからない謎の男による、 TOSHIの歌声をマネして大失敗な超歌唱が有名であり、余りに酷かったため[[空耳]]歌詞が付けられるようになった。 現在ではβ時代の英雄の一つとして挙げられる音楽動画である。 ニコニコRPGではエンディングで別れた仲間たちの後日談のBGMとして使われている。 &exk(){&nicovideo(sm460)} 本物が歌っているのはコチラ。 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3439922) ニコニコ動画でX JAPANといえばコチラも有名。ニコ動の歌手「J」の声にXのライブ映像をコラージュしたMAD動画。 一時は数十万ヒットを稼いでいたが削除されてしまったため、再うp版を掲載。 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4254458)
&bold(){捕鯨~柔和論~♪} 元ネタは80年代後半~90年代を代表し、97年の解散を経て最近再結成された日本のロックバンド「&bold(){X JAPAN}」が、89年に発表した楽曲。 美しく壮大なメロディと切ない歌詞で「名曲」と称され、X JAPANのライブでこの曲が演奏されると ファンによる大合唱が起こり、ライブのハイライトを飾る。 しかしニコニコ動画ではX JAPANの本来のボーカル・TOSHIではなくどこの誰かもわからない謎の男による、 TOSHIの歌声をマネして大失敗な超歌唱が有名であり、余りに酷かったため[[空耳]]歌詞が付けられるようになった。 現在ではβ時代の英雄の一つとして挙げられる音楽動画である。 ニコニコRPGではエンディングで別れた仲間たちの後日談のBGMとして使われている。 &exk(){&nicovideo(sm460)} 本物が歌っているのはコチラ。 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3439922) ニコニコ動画でX JAPANといえばコチラも有名。ニコ動の歌手「J」の歌声にXのライブ映像をコラージュしたMAD動画。 一時は数十万ヒットを稼いでいたが削除されてしまったため、再うp版を掲載。 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4254458)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: