どうだこの血の目潰しはッ!

「どうだこの血の目潰しはッ!」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

どうだこの血の目潰しはッ!」(2008/09/03 (水) 21:52:02) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[ジョジョの奇妙な冒険]]の第3部「スターダストクルセイダース」で、 [[DIO]]が主人公、空条承太郎に「[[ザ・ワールド]]」の時間停止を止め返され、 脚を折られ不利な状況にされた時、形勢逆転の手を放つ時のセリフ。 RPGの表記と原作の表記とでは若干異なる。 承太郎はこの時、あと味のよくないものを残すとして脚が治癒してから決着をつけるつもりでいた。 しかしDIOはその考えをくだらないとし、『勝利して支配する』思想の元に、 「過程や方法なぞどうでもよいのだ!」と血の目潰しを放った。 この後に「&bold(){勝った! 死ねぃ!!}」という台詞とともに 目潰しを食らわせた承太郎に「ザ・ワールド」でのハイキックを行うも、 逆に承太郎の[[スタンド]]「スタープラチナ」の渾身の一撃により 粉砕され、ニコニコRPG本編の古城エリアでのDIOの断末魔のやり取りにつながっていく。 RPG本編ではDIO本人はこの台詞を用いず、[[エンディング>最終話(エンディング)]]で「[[鏡音レン>鏡音リン・レン]]」が DIOの影響を受けた結果なのか?他のDIOの台詞と共に使用している。
[[ジョジョの奇妙な冒険]]の第3部「スターダストクルセイダース」で、 [[DIO]]が主人公、空条承太郎に「[[ザ・ワールド]]」の時間停止を止め返され、 脚を折られ不利な状況にされた時、形勢逆転の手を放つ時のセリフ。 RPGの表記と原作の表記とでは若干異なる。 承太郎はこの時、あと味のよくないものを残すとして脚が治癒してから決着をつけるつもりでいた。 しかしDIOはその考えをくだらないとし、『勝利して支配する』思想の元に、 「過程や方法なぞどうでもよいのだ!」と血の目潰しを放った。 この後に「&bold(){勝った! 死ねぃ!!}」という台詞とともに 目潰しを食らわせた承太郎に「ザ・ワールド」でのハイキックを行うも、 逆に承太郎の[[スタンド]]「スタープラチナ」の渾身の一撃により 粉砕され、ニコニコRPG本編の[[古城エリア>第19・20話(古城エリア)]]でのDIOの断末魔のやり取りにつながっていく。 RPG本編ではDIO本人はこの台詞を用いず、[[エンディング>最終話(エンディング)]]で「[[鏡音レン>鏡音リン・レン]]」が DIOの影響を受けた結果なのか?他のDIOの台詞と共に使用している。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: