ガリア

「ガリア」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ガリア」(2008/09/02 (火) 21:50:47) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

最終話の後日談に[[スパイダーマ]]と[[モンスター教授]]の最終対決に名前だけ登場した人物。 [[スパイダーマン (東映版)]]で、山城拓也をスパイダーマンに仕立て上げた張本人。 スパイダー星の出身で、[[鉄十字団>ケツ十字団]]に故郷を滅ぼされたため復讐のために地球にやって来た。 モンスター教授を追い詰めるも、罠によって400年の間地下に閉じ込められていた。 しかし、瀕死の重傷を負った山城拓也にスパイダーエキスを注入し、スパイダー星人の能力を与え、 宇宙戦艦・[[マーベラー>負ーけたー!]]とスパイダーマシンGP-7、スパイダーブレスレット、そして復讐の使命を託してこの世を去った。 当然だが、原作のマーベルコミック版には登場しない。
最終話の後日談に[[スパイダーマ]]と[[モンスター教授]]の最終対決に名前だけ登場した人物。 [[スパイダーマン (東映版)]]で、山城拓也をスパイダーマンに仕立て上げた張本人。 スパイダー星の出身で、[[鉄十字団>ケツ十字団]]に故郷を滅ぼされたため復讐のために地球にやって来た。 演じた俳優は&bold(){西沢利明}氏。 モンスター教授を追い詰めるも、罠によって400年の間地下に閉じ込められていた。 しかし、瀕死の重傷を負った山城拓也にスパイダーエキスを注入し、スパイダー星人の能力を与え、 宇宙戦艦・[[マーベラー>負ーけたー!]]とスパイダーマシンGP-7、スパイダーブレスレット、そして復讐の使命を託してこの世を去った。 当然だが、原作のマーベルコミック版には登場しない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: