ブースター点火

「ブースター点火」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ブースター点火」(2008/09/07 (日) 18:20:57) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

完成版16話の[[ロボット兵]]を倒すとドロップする「補助ブースター」によって[[ロボット]]タイプのキャラが 一人だけ覚えることができる。MP5を消費して使用者の敏捷を上昇させる。 [[ロボット]]タイプは[[ロックマン]]と[[ミク>初音ミク]]の2キャラのみであり、 ロックマンは全キャラ中No.1の敏捷をもっているのでミクに覚えさせるのが無難だろうか。 特別に元ネタがあるわけではなく、 ロボット系アニメはもちろん特撮系の巨大ロボなど、ありとあらゆるロボットにつけられている 大気圏内外における飛行用や推進力として取り付けられているブースターであろう。 作品によって名称がバラバラであったり、あって当然のものなので特に名称を呼ばれることがなかったりする。 ロックマンも足の裏にブースターらしきものがあると思われるのだが、 ゲーム中で特に足から火が出るようなこともなく、飛行や推進力強化には使っていないようだ。 ただしboostという単語自体は「ひきあげる・つりあげる、ふやす、高める」といった意味であるため、 全体的な能力を引き出す・上昇させるというようなブースターも存在する。
完成版16話の[[ロボット兵]]を倒すとドロップする「補助ブースター」によって[[ロボット]]タイプのキャラが 一人だけ覚えることができる。MP5を消費して使用者の敏捷を上昇させる。 [[ロボット]]タイプは[[ロックマン]]と[[ミク>初音ミク]]の2キャラのみであり、 ロックマンは全キャラ中No.1の敏捷をもっているのでミクに覚えさせるのが無難だろうか。 ちなみに[[ロボット兵]]は二体同時に出てくるため、やろうと思えば二つ入手することもできる。 特別に元ネタがあるわけではなく、 ロボット系アニメはもちろん特撮系の巨大ロボなど、ありとあらゆるロボットにつけられている 大気圏内外における飛行用や推進力として取り付けられているブースターであろう。 作品によって名称がバラバラであったり、あって当然のものなので特に名称を呼ばれることがなかったりする。 ロックマンも足の裏にブースターらしきものがあると思われるのだが、 ゲーム中で特に足から火が出るようなこともなく、飛行や推進力強化には使っていないようだ。 ただしboostという単語自体は「ひきあげる・つりあげる、ふやす、高める」といった意味であるため、 全体的な能力を引き出す・上昇させるというようなブースターも存在する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: