魔法少女ステッキ

「魔法少女ステッキ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

魔法少女ステッキ」(2008/10/22 (水) 21:18:19) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

配布版で追加されたアイテム。女性専用で、味方に魔属性の耐性効果がある。 魔法少女アニメには欠かせない定番。 作中には主人公の女の子が魔法を使うときに呪文を唱えながらステッキを振る、というお約束のポーズがあり、 玩具メーカーとのタイアップとして商品化されるケースが多い。 本作では一応魔法少女である[[高町なのは]]や[[獅子手奈緒>坊主C]]が持っている。 …が、なのはの持つ[[ステッキ>レイジングハート]]は[[遠くかけ離れた存在>スターライトブレイカー]]に思えてしまうのは気のせいだろうか。 実際の英語では魔法使いなどの使う杖についてはワンドという。 アイテムの登場エピソードを考えれば↓が元ネタに近いか? &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/ax2070268) 18禁ゲームのスピンオフによる妹キャラの魔法少女化というのは、なのはと通じるものがある。 [[エリア>県立北高校]]的に悪い[[魔法使い>魔術師]]の宇宙人。[[長門ユキ>暗黒長門]]が持つ「スターリングインフェルノ」も入ってるのかもしれない。 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4252847)
配布版で追加されたアイテム。女性専用で、味方に魔属性の耐性効果がある。 魔法少女アニメには欠かせない定番アイテム。 作中には主人公の女の子が魔法を使うときに呪文を唱えながらステッキを振る、というお約束のポーズがあり、 玩具メーカーとのタイアップとして商品化されるケースが多い。 本作では一応魔法少女である[[高町なのは]]や[[獅子手奈緒>坊主C]]が持っている。 …が、なのはの持つ[[ステッキ>レイジングハート]]は[[遠くかけ離れた存在>スターライトブレイカー]]に思えてしまうのは気のせいだろうか。 ちなみに「ステッキ」の語源はstickであり、スティック、すなわち棒である。 またステッキというと西洋風の(ついて歩くための)杖を指すが、魔法使いなどの使う杖については特にワンドという。 //いわゆる魔法少女が使う杖をステッキというのはいわゆるお約束のようなものになってるので //別に「ワンドが正しい」というわけではないと思います。 //またステッキという言葉の語源…つまり元ネタとも言えるのでどちらかといえば残しておくべきはこちらのような。 アイテムの登場エピソードを考えれば↓が元ネタに近いか? &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/ax2070268) 18禁ゲームのスピンオフによる妹キャラの魔法少女化というのは、なのはと通じるものがある。 [[エリア>県立北高校]]的に悪い[[魔法使い>魔術師]]の宇宙人。[[長門ユキ>暗黒長門]]が持つ「スターリングインフェルノ」も入ってるのかもしれない。 &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4252847)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: