マジックミサイル

「マジックミサイル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

マジックミサイル」(2008/09/13 (土) 15:02:11) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[霧雨 魔理沙]]の自機ショットの一つ。左右のオプションから当たると爆風を起こす魔力弾を放つ。 ほぼ正面に向けて撃つ為、攻撃範囲は狭いが威力は高い。 この名称のショットは紅魔郷・妖々夢で使われ、旧作の怪綺談でも使用しているが、 初出は旧作の封魔録で[[博麗靈夢>霊夢]]が使用していたもの。 マジックミサイルの名前の由来はTRPGのダンジョンズ&ドラゴンズに出てくる呪文と言われている。 また、実在するミサイル兵器「R-550」はマジックと呼ばれている。繋げて読めばマジックミサイルである。 ニコニコRPGでは、魔理沙の初期技として使用できる。 精神力依存の2倍撃で、単体攻撃。消費を抑えたい雑魚戦などで活用できる。
[[霧雨 魔理沙]]の自機ショットの一つ。左右のオプションから当たると爆風を起こす魔力弾を放つ。 ほぼ正面に向けて撃つ為、攻撃範囲は狭いが威力は高い。 この名称のショットは紅魔郷・妖々夢で使われ、旧作の怪綺談でも使用しているが、 初出は旧作の封魔録で[[博麗靈夢>霊夢]]が使用していたもの。 マジックミサイルの名前の由来はTRPGのダンジョンズ&ドラゴンズに出てくる呪文と言われている。 また、実在するミサイル兵器「R-550」はマジックと呼ばれている。繋げて読めばマジックミサイルである。 ニコニコRPGでは、魔理沙の初期技として使用できる。 精神力依存の2倍撃で、単体攻撃。消費を抑えたい雑魚戦などで活用できる。 ちなみに、悟史のバットを使うと消費MPの割にはトンデモナイ威力になるため、 ボス戦でMPが切れた後でも意外と使えたりする。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: