カニバリズム

「カニバリズム」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

カニバリズム」(2014/02/16 (日) 21:53:08) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

人が人の肉を食べること。人食い。 食べる理由は飢え、文化的・宗教的慣習や恰好、復讐、愛情表現など様々である。 これをするキャラクターは「羊達の沈黙」のハンニバル・レクターが有名だろう。 ニコニコRPGでは敵の使う技として「カニバリズム」が登場、これを行うのは[[釣神様]]、[[スプー]]であり、技を受けた対象は「喰われ」状態(行動不能になり、毎ターンHP1)になる。 しかしこれらは「人食い」ではあるが、主体はいずれもモンスターであって人ではない、つまり「人が人を」食っているわけではないため、本来の意味とは異なる。 正確にこれを実行しているは[[「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」>テラカオス]]であろう。無論元ネタでは食べてないが・・・。
人が人の肉を食べること。人食い。 食べる理由は飢え、文化的・宗教的慣習や恰好、復讐、愛情表現など様々である。 これをするキャラクターは「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターが有名だろう。 ニコニコRPGでは敵の使う技として「カニバリズム」が登場、これを行うのは[[釣神様]]、[[スプー]]であり、技を受けた対象は「喰われ」状態(行動不能になり、毎ターンHP1)になる。 しかしこれらは「人食い」ではあるが、主体はいずれもモンスターであって人ではない、つまり「人が人を」食っているわけではないため、本来の意味とは異なる。 正確にこれを実行しているは[[「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」>テラカオス]]であろう。無論元ネタでは食べてないが・・・。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: