ニコニコ終了のお知らせ

「ニコニコ終了のお知らせ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ニコニコ終了のお知らせ」(2014/06/10 (火) 23:54:31) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

著作権の権利者による削除などで有名動画が削除されるたびに書き込まれるコメントやタグ。 また某著作権団体が介入してしまうと訪れるであろう恐ろしい日。 ニコニコRPGではラスボス「[[テラカオス]]」の使用する技。即死級の大ダメージの単体に与える。 ダメージが4桁に達するため事実上の即死技である。こういった技は市販のRPGでもたびたび見られる。 実際は900ダメージ前後に抑えられているため、キャラによっては単発でオワタ状態にならないのだが、 そこからさらに「余波」が発生することでパーティ全員に100~200程度の追撃を加え、直撃を食らったキャラは実質4桁ダメージを受けることになる。 動画版ではこの「余波」は無かったのだが、完成版で更なる極悪技へと進化を果たした。 ここで言う余波とは、①有名動画が削除されたことによって垢BANとなって巻き込み削除される場合と、 ②権利者が見逃していた動画が有名動画の削除によって手の平を返したかのように権利者削除する場合の二つを指して言う。 前者はMADが多いハルヒや、らき☆すた、ひぐらしなどのケースが多く、後者はキワミやスパイダーマなどが当てはまる。
著作権の権利者による削除などで有名動画が削除されるたびに書き込まれるコメントやタグ。 また某著作権団体が介入してしまうと訪れるであろう恐ろしい日。 ニコニコRPGではラスボス「[[テラカオス]]」の使用する技。即死級の大ダメージを&bold(){単体}に与える。 ダメージが4桁に達するため事実上の&bold(){即死技}である((こういった技は市販のRPGでもたびたび見られる))。 実際は900ダメージ前後に抑えられているため、キャラによっては単発でオワタ状態にならないのだが、 そこからさらに&bold(){「余波」}が発生することでパーティ&bold(){全員に100~200程度}の追撃を加え、直撃を食らったキャラは実質4桁ダメージを受けることになる。 動画版ではこの「余波」は無かったのだが、完成版で更なる極悪技へと進化を果たした。 ここで言う余波とは、①有名動画が削除されたことによって垢BANとなって巻き込み削除される場合と、 ②権利者が見逃していた動画が有名動画の削除によって手の平を返したかのように権利者削除する場合の二つを指して言う。 前者はMADが多いハルヒや、らき☆すた、ひぐらしなどのケースが多く、後者はキワミやスパイダーマなどが当てはまる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: