ゴッドマン拡大

ゴッドマンが巨大化する際に叫ぶ素晴らしく安直な掛け声。空耳で「角材」と字幕が張られることがあるが、富竹とは無関係。
ニコニコRPGでは敏捷以外のステータスを大幅に上昇させる技となっている。

なお設定上では身長1.8m・体重70kgから38m・2万5000トンへと巨大化することになっている。
ちなみにウルトラマンは身長40m・体重3万5000トンである。たった2m違いで1万トンの体重差、ゴッドマンが軽いのかウルトラマンが重いのか。
(なおレオパルドンは全長60m・総重量2万5000トンである。)

また拡大には足首にあるリングが必要で、これがないと拡大できず、
すでに拡大していた状態で外れると等身大に戻ってしまう。

ゴッドマン対ブルマン戦では格闘中にリングが外れてしまい、あわてて拾おうとするもリング蹴飛ばされ失敗し縮小。
巨大怪獣ブルマン相手に等身大サイズになってしまうという大ピンチな状況で次回に続くこととなったが、
次の回冒頭で、スペアのリングを取り出して装着するという前代未聞の方法で窮地を脱した。

外山恒一戦では室内で拡大していたが大丈夫だったのだろうか?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年08月24日 20:57