ゴッドスパーク

ゴッドマンの武器の一つ。ニコニコRPGではゴッドマンの技として登場している。

右手の指の間に装備された三連装の発射口から撃ち出される攻撃。
具体的に何が発射されているかは不明だが当ると爆発する。

第一話の対キンガー戦から使用されている武器なのだが、初使用シーンでは転倒し動けないキンガー相手に放ったのにも関わらず一発も命中しないという有様だった。(なおキンガーはその直後にゴッドマン超音波で爆殺された)
その後もゴッドマンの主力武装の一つとして使用されたが相変わらず命中率はかなり悪く、時々怪獣に止めを刺すことはあったもののそれでも当たることの方が珍しいという困った武器だった。

そのためニコニコRPGでも命中率が70パーセントといま一つ信頼性に欠ける技として扱われているが、原作での命中率を考えるとこれでもかなりマシになっていると言える。
なお、状態異常により行動できない敵に対しては必ず命中するように設定されているので、同時に加入するスパイダーマのスパイダーストリングなどと組み合わせて使うと効果的。
しかしヒーローが敵を蜘蛛糸で捕縛して身動き取れない状態にして、そこに謎の爆発物を発射する姿を想像すると
ちょっとヒーローとしてどうなのかと思う。