オサレドレス

アニメ「MADLAX」が元ネタ。

主人公マドラックスの戦闘シーンにかかる挿入歌「nowhere」でしつこいほど連呼される謎のフレーズそれがヤンマーニ。不思議なことにマドラックスはこのヤンマーニが流れる間無敵になり、回避効果は120%上昇!笑撃面では63%上昇!そして銃撃戦をしてる状況にもかかわらず(いつのまにか)着替えているドレス、それが オサレドレス !こいつに着替えてオサレなポーズをとれば敵部隊も壊滅さ!

なぜそうなるかは不明。

ちなみに「オサレ」の部分の元ネタは、週刊少年ジャンプで漫画「 BLEACH 」を連載している、我らが 勃起師匠 こと漫画家・久保帯人先生関連のスレ。
師匠の描く漫画キャラクターのファッションセンスや、その漫画の中で使用されるポエムや台詞、ネーミングセンス、キャラクターの立ち回りなどにおいて、読者と作者の美的センスに大きな差があり、「決してダサくはない…でも オシャレとも呼びたくない… 」との葛藤の後、「 オサレだ 」などと表現したことから広まった。