ワルキューレの騎行~ジェネレーション・ダイナマイト

33話でのVS魔王アナゴ戦のBGM。
リヒャルト・ワーグナーの楽劇「ワルキューレ」からのフレーズとTHE ALFEEの楽曲「ジェネレーション・ダイナマイト」のインストアレンジのメドレーであり、
THE ALFEEの企画アルバム「THE ALFEE CLASSICS」に収録されている。

まさに魔王級の強敵との死闘のBGMにふさわしい壮大な楽曲だが、
ニコニコ動画では 天気予報のBGM として知名度の高い曲だった。
これは2007年5月の早朝に関西地方のローカルテレビ局「サンテレビ」が実際に放送した天気予報の映像であり、
ただ天気を写すだけの味気無い映像であるにも関わらずBGMは無駄に豪華という素晴らしい選曲センスが話題となった。
そのためこの模様がニコニコ動画にUPされると ただの天気予報であるにも関わらず 20万再生という異例の大ヒットを記録。
死闘に赴く多数の勇者達の熱い咆哮が ただの天気予報の上に流れる という非常にシュールな光景が繰り広げられた。

現在は残念ながらテレビ番組関係の権利問題により既に削除済である。
BGMに関しても配布版における差し替え対象となっており、本家以外のプレイ動画も大半は別のBGMに差し替えられている。


削除された元ネタ動画

余談だが、この曲の元になった「ワルキューレの騎行」は遊戯王のアニメDM編のKCグランプリ編でも使われていたりする。