ETERNAL BLAZE

アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニングテーマ。
歌っているのはフェイトの中の人である水樹奈々さん。
ハレ晴レユカイ」のようなオリコン1位運動が無かったにもかかわらずオリコンウィークリー2位の快挙を達成し、
アニソンがオリコン上位に入る流れを作った記念すべき曲である。
ちなみにオリコン2位というのは声優の楽曲としては歴代最高の記録である。

ニコニコRPGでは動画版・体験版の17話冥王戦のBGMに使用されているが、
ここでは水樹奈々さんの歌唱ではなく、大手デパートで流れてるような打ち込みのインストが使用されている。
完成版では戦闘BGMが動画・体験版時の登場BGMに変更になり、さらに他の差し替えBGMと同様の方法では
差し替えも不可能になるなど、まるで“無かったこと”のような扱いになっている。*1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月16日 23:53

*1 この曲を発売している某レコード会社(一応名前は伏せる)は最近のニコニコ動画にて特に権利に厳しい会社として有名であり、この会社が製作したアニメの映像・音源を使用した動画はたとえどのような用途であっても軒並み削除されている。完成版でBGM自体が別物になったのは、これに対する配慮と思われる